豚ノヴァ国分寺本店〜直球キリッキリカエシダレ!解禁!デフォルト汁なし

28日昨日から、豚ノヴァさんで遂に解禁されたデフォルト汁なし。

大安吉日是好日、いつ行く?今でしょ!

 

f:id:hirokokko1:20231029143152j:image

 

汁なし大

麺増し1kg バリカタ

海苔×3

玉ねぎ×3

生姜×3

NsM(マヨネーズ)別皿

 

朝のXでポストされず、終了したかと心配した有料TP玉ねぎ。

なんと半レギュラー化と思しき堂々のボタン!

 

f:id:hirokokko1:20231029143210j:image

 

たまねぎは、相互フォローのお仲間さん達もオススメアイテムだったので気になっていたんですよね♪

汁なしは野菜が増せないのでひとまずポチポチ×3。予定通りに海苔も×3、更に汁なしは味が強そうなので、生姜もやっぱり×3です。

 

本来は汁なしはデフォルトで卵黄、野菜、フラオニ、鰹節が乗りますが、私は一個人の嗜好上、フラオニと鰹節は抜いて貰っています。

 

まわりを見れば、意外と汁なしを頼んでいる人が少ないのはまだ知っている人が少ないのかな?

 

そんな中でまさかの入口どまん前、ある意味汁なしの広告塔と化した私(笑)、ドキドキワクワクいただきます!

 

f:id:hirokokko1:20231029144214j:image

 

ばくり!

 

今日も豚ノヴァ野菜が旨い!

 

中華の野菜餡のようにしんなりと一体化しつつもジャキジャキとした歯触りを残すクタ野菜、やっぱり大好き!

 

が、汁なし仕様の量なので瞬消w

 

さあすぐ行っちゃう豚ノヴァめーん!

 

f:id:hirokokko1:20231029144657j:image

 

くらっ…。

 

ヌラヌラと褐色のタレを纏い艶かしく光を弾く豚ノヴァ麺。穿たれるブラックペッパーの黒味も合いまり大人の色香ムンムンです。

 

はぁあ、堪らない!!

 

啜り、啜り、咀嚼する。

汁ありの軽やかさとは全く異なる重量味を増し、Go店主様をして「これ以上は生です」と言わしめた(←迷惑客)バリカタ麺は、唸るように口中で暴れまわり、麺自身、そしてタレの旨味を滾らせます。

 

くくく…旨い!

 

前回とは異なり、密度高め完全ストレート中厚でゴワ感高めの本日の豚ノヴァ麺。単独では前回の遊びの有るウネウネ混じりの麺の方が好みですが、汁なしには今日の麺はより相応しく噛む程に内臓の底から悦びが沸き立ちます。

 

スープ!

 

f:id:hirokokko1:20231029150424j:image

 

かなり厚い油膜にビビるw

 

汁ありは結構まろやかでしたが、やはり汁なしはかなり味が濃い目です。

汁ありのような甘味も無くまさにキリッキリのシャープなカエシダレ。ブラックペッパーも強く効いており豚エキスのスープ感の無い攻撃的直球のタレです。割と汁なしのタレは固形の背脂が入っている店が多いですがこちらは入っておらずその分も甘味無くカエシの尖りを強く感じる理由かもしれません。

 

そんな汁なしにマストアイテム、玉ねぎ!

 

シャリシャリすっきり、冷たい玉ねぎは皆さんのオススメ通り合う!これ×5でも良かった!

 

更に前回お気に入りの海苔、これがまた好きなので間違い無いのだけれどやっぱり今回もめちゃくちゃ美味しい!

 

そして後付けだった本日の豚さん!

 

f:id:hirokokko1:20231029151539j:image

 

ゴロンゴロンと感覚が鈍る迫力の豚さん、もはやお椀に溢れんばかりしかもこの厚さこのデカさ。

うん、私もこのくらい、迫力の有るボディになりたい。。。

 

そんな豚さんに喰い付けば、箸から崩れ落ちる程にホロッホロ。

前回とは異なり全体的に筋肉質でサクリと自然にほぐし豚になって行く奴です。

ただ冷めていて、汁なしだとスープで温める事も出来ないのがちょっと残念。

 

更に「マシ」のニンニクが…。

 

f:id:hirokokko1:20231029202518j:image

 

予想以上のマシな件!

 

前回の汁ありだとスープで加熱する事も出来ましたが汁なしだともろに生ニンニクのパワー100%。少しずつ麺に絡ませれば小粒でピリリと辛い生ニンニクはもう無敵半端無い奴な訳で絶対全部食べたら明日がヤバいと分かっているのにこの野生的なニンニク麺が濃い目なタレとブラックペッパーと合いまる旨さが止まりません!

 

そんなところへグルっとお酢、酸味甘味がさっぱり美味しい!

いつもは生姜にお酢ガリ風にしますが今回はタレの味が強いので生姜は単独のままが正解!!

 

最後の味変マヨネーズ!

やっぱりマヨネーズは汁なしにベストアイテム。

まろやかで甘くてさっぱり、美味しーい!

最後のかなり濃くなった麺もそれでこそ合うマヨネーズ。

又、あのビビる厚い油膜のおかげでかなり少ない物量ながら最後まで熱々の温度を保ち続けるところまで計算され尽くした汁なしダレ。

最後の一本まで惜しみつつもう少し食べたいなというところで…。

 

f:id:hirokokko1:20231029220849j:image

 

美味しかったです!

 

始めからかなり濃い目重めな汁なしで、かつ野菜が増せない仕様。

さっぱり薄味派なので大丈夫かなと少し思いましたが、数々のトッピングや、ギリギリ濃過ぎに感じさせないブラックペッパーの効かせ方はやはりさすが。その「強い味」の愉しみを知り、且つ心底満喫する事が出来ました。

 

また、公式には告知されていないのですが、野菜お代わりやスープ割りも、良ければどうぞのお声掛けをして頂きましたので出来るようです。

ただ一度提供が済んでからのお願いというのはやはりなかなかしにくいので、それなら普通に汁ありラーメンを頼んだ方が良さそう(笑)。

特に私は、フラオニや鰹節といった汁なしならではのトッピングが要らなくて野菜を増したい派ですしね。

 

とか言いつつも、辛い汁なしが解禁されたらどれくらい辛いのかなと早くも食べる気満々な私(笑)。

 

そして大本命つけ麺の解禁が楽しみで楽しみで、これからも夜しか眠れそうにありません。

 

ごちそうさまでした。