豚ノヴァ国分寺本店〜大ブーム?!濃厚豚汁大満喫!ラーメンカレーウスウスver.

先週行ったばかりだけれど、今日は5の付くGoさんday。

ならば今トレンドの、あのスープに行ってみよう〜♪

 

f:id:hirokokko1:20231105135740j:image

 

大ラーメン

麺1Kg バリカタ

海苔×3

玉ねぎ×3

生姜×3

カレー

ウスウス

 Ym Ns

 

ウスウスとは薄めの更に薄め、Go店主様のご出身店で常連様方に密かなブームとなっているコール、敢えてカエシを抑え純粋なスープを味わうという仕様です。

本来なら野菜は増さないようですが、私は元々薄め嗜好ですし今回はこちらも有りますからね。

 

f:id:hirokokko1:20231105135753j:image

 

カレーです。

 

めっちゃ濃い色でしっとりしている見るからにただのカレー粉ではない感じ。

 

本日はまさかのGo店主様不在でしたが頼もしき助手のこいさん、ゆっくりどうぞと奧の端っこ席に座らせてくれました(感謝)。

 

f:id:hirokokko1:20231105140343j:image

 

初めましての元気な女性店員さんが盛ってくれた野菜は可愛いドーム型。

ようやく言えた「少なめ」ニンニクは少なめでもなかなかギョッとする匙加減です(笑)。

 

それでは早速いただきまーす!

 

ばくり!

 

野菜は豚ノヴァさんで過去一のシャキ野菜でちょっとびっくり。キャベツは少なめでカットも小さめ。

一方、有料TPの玉ねぎはカット大きめお椀盛り盛りド迫力(笑)。

 

さあ渾身のこいさんめーん!

 

f:id:hirokokko1:20231105150235j:image

 

バリカタ出来るかな?と心配気にしていたこいさんによる麺上げですが、いやいや完璧ですよ!

 

グミモチッとした軽やかな噛み応え、アルデンテな中芯、ゴワッとドライな食感に薫る小麦の芳ばしさ。初回の時のツルツルの滑らかさとはまた別のズルンズルンの啜り心地。

 

そして何と言ってもこのウネウネが最っっっ高!

 

啜る度に啜る程に唇を愛撫する腰強きウネり、味蕾とは異なる感覚器が目覚めてその悦楽に心底酔いしれ、無我夢中で啜ります。

 

スープ!

 

f:id:hirokokko1:20231105152030j:image

 

ウスウスながらそこまでの色の薄さは有りません。

 

ツピリ…。

 

カエシの少なさを感じさせない豚エキスの薫り高きまろやかな旨味。確かに初回のデフォルト程のインパクトは無いながら麺との親和性も高くまるで別物の味わいが有ります。

目視出来る油膜は薄めながら、今日は初回よりかなり脂肪分が多く、乳化寄りで口当たりは良いながらズシンと重たいスープです。

 

 

本日の豚さん!

 

f:id:hirokokko1:20231105152659j:image

 

豚ノヴァさん㊗️初端豚さん、来たあっ!

 

可愛いおちりの端豚さんは大きさも丁度良く食べやすく、又もう一つの豚さんも共にこれまでのホロホロ系とは異なるシットリネットリジューシー系。私はこっちの方が好きだな〜♪

 

そして豚ノヴァさんから徒歩5分、行きつけのひらい鍼灸院のS先生オススメ熱々スープに玉ねぎを投入して麺とスープと一緒に喰らう技!

おお!いつもは玉ねぎはサラダ風に冷たいまま箸休め的に食べるのが好きな私ですが、この食べ方は熱いスープの中でも意外とシャキシャキ感や辛味を失なわず更にスープを含んで甘味を増す玉ねぎと麺とのハーモニーが堪らない!

 

そこへニンニクを溶かし込めば同属ながらまるで異なるザ・ニンニク臭。その旨味もまたやめられない!!

 

更にKING of TP、海苔を立て続けにクルクル頬張りハイテンションに達したところでカレー投入!

 

ずるうっ!

 

!!!

 

こ、これは。

 

インド風ではなくド・濃厚な欧風カレー。

カレー自体も結構ルーに近い油分を含んでいるようでスープにこってり感が増し、とろみの付いたスープが麺に更に良く絡みます。

辛味は無く味と言うより薫り要素主体。この色味は恐らくロースト由来ですね。

 

そこへ爽やか玉ねぎに、キリッと刺し味たっぷり生姜。

そんなTPを緩急付けて味わいながら最後の味変お酢を回してスッキリとフィニッシュ!

 

f:id:hirokokko1:20231105155036j:image

 

同じ大ラーメンながら、初回とは全く違う味わいでこれまた美味しかったです!

 

麺もスープも毎回変わってそれぞれに味わい楽しくワクワクします。

 

ただちょっと、以前から感じてはいましたが厨房が丸見えなだけにもう少し片付けて清潔感が有った方が良いかなとは思うのですよね。

お客様を見ていると、割と年配を含めた女性も見られますし、せっかくのオープンキッチンのアピール性がマイナスに働いてしまうのは勿体ないと思います。

これからかな…。

 

そんな折しも次は辛いラーメンを解禁予定とのXの告知。

辛いものは基本的に苦手な私ですが、豚ノヴァさんのメニューとなれば如何に辛かろうと胃袋を張って挑戦しない訳には逝きません。

天国と地獄が見られそうでとても楽しみ(遠い目)

 

ごちそうさまでした。