2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麺処ほん田

ずーっと気になっていたほん田。 ほの暖かな日差しの本日、参上♪食券先買い制、12時15分約15人に接続です。 厨房スタッフは3人、進みは早め。ただ…。 丁度並ぶ店前道沿いに、ゴミ置き場と店内置き場から溢れた(?)寸胴等々鍋類が電柱まわりに地面に直置きさ…

麺屋歩夢~今度はあつもり!

隣のおにーさんの、「あつもり、美味い!」が鼓膜から離れず、早くも再訪です、麺屋歩夢。つけ麺は冷やし派の私ですが、本日は雪。こんな日はあつもりチャレンジに絶好の日和ではないでしょうか。「二郎系でアブラ増さないなんて!」「二郎系で化学調味料抜…

麺屋歩夢

麺屋歩夢@神奈川県淵野辺。こちら家族や女性も入りやすくテーブル席まで有る二郎系、しかも「自家製麺が美味しい!」「豚が神!」と噂の超魅力的なお店。更につけ麺のスープを使った「つけ味ラーメン」なんてメニュー有りと来れば、行かない訳にはいきません…

麺屋武蔵五輪洞

「五感で楽しむ」がコンセプト。麺屋武蔵一新しい店舗が田町の麺屋武蔵五倫洞。 因みに麺屋武蔵シングルブランドは初訪になります。 こちらはこれまで訪問したダブルブランドが独自の特徴をメニューに取り入れたスタイルであるのに対し、テーブル席等ファミ…

鷹の目蒲田店

気が済んだ筈の二郎系。 けれどトマトのラーメンが期間限定で食べられるお店が有るよってことで、またまた湧き湧き好奇心。多摩川沿いを気持ち良く走りやって来たのは鷹の目蒲田店。店の脇に向かいの店に、正月休みのせいか集積所のゴミの山が半端なく…。気…

麺屋武蔵鷹虎

明けましておめでとうございます♪元旦三が日はお休みのラーメン屋さんも多いなか、我らが麺屋武蔵は一部店舗を除き時間短縮で営業中! それではと参りましたる学生の町高田馬場、ちょい分かり辛い細道を入り麺屋武蔵鷹虎にてつけ麺初め~!しかし、ここの手…