2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋歩夢~つけ麺(ラー油抜き)&つけ麺(ラーメン味)

メリーホワイトサンデー♪コロナ増し大雪の週末ですが、月末月初を乗り切る為に、栄養補給は重要です。車にザバザバ車道の雪水を浴びせられながら今日もママチャリで走り着いたその先は。淵野辺の銘店、麺屋歩夢です。そう言えばここのつけ麺、食べたこと無か…

どでん大宮西口店~すり鉢ラーメン

麺激旨にどでん(びっくり)した、ラーメンどでん大宮西口店。 早速、デフォのラーメンを食べに再訪です。ラーメン(780円)+豚マシMIX(300円)+南部せんべい(100円)+麺増し(100円)+麺増し(100円)です。 麺は合計茹で前650g、麺カタメokとのことなのでお願い…

ラーメン二郎 中山駅前店~ピリ辛ニラぎょったまつけ麺&カレー小ラーメン

先週、超気に入ったぎょったまつけ麺、隔週変わりなので今日を逃せば相まみえるのは一ヶ月後。Twitterを確認すれば、週変わりトッピングはカレーさんのままながら、無料トッピングに「しょうが」がお目見え。 それならネタには困らない(笑)、馳せ参じましょ…

ラーメンどでん大宮西口店~3連休限定!味噌つけ麺

自粛自粛の昨今ですが、富士丸系インスパイア、大宮のラーメンどでんでは3連休限定メニューがリリースだ!本店の北浦和店では油そば・ブラック、大宮西口店では味噌つけ麺、当然味噌つけ麺一択です♪ザ・ド乳化、アブラが売りのこちらのお店、脂に弱い私には…

ラーメン二郎 中山駅前店~ぎょったまつけ麺&小ラーメン

先週行ったばかりですけど、今週の隔週変わりが「ぎょったまつけ麺」、しかも週変わりトッピングが「カリィーさん」と告知されれば行かずにおれないラーメン二郎 中山店♪雪上がり、かつ日曜日。 混まない訳が有りません。 心臓破りの浄水場通りから美しが丘…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

ここまで来たら、行くしかない! 多摩二郎の中でも最強と呼ばれる通称野猿、ラーメン二郎 八王子野猿街道店2!コロナの影響をものともせずに、二郎在るところ並び有り。並び有るところ二郎有り。12時30分、外待ち15人、店内待ち8人に接続です。こちら私の滞…

ラーメン二郎 中山駅前店

めじろ台店が有りませば、他の二郎は行かずとも。そう思ってはいましたが、3月1日、横浜関内店が1ヶ月の改装休業を経てオープン、そちらに人が流れるのではと、更にコロナコロナのこのご時世、行列も短そう。 そして隔週変わりメニューが今週はつけ麺、週変…

家系ラーメンクックら

家系ラーメンのお店は数多有れど、実は一回も食べたことが有りません。一度は食べてみませうと、やって来たのは相模大野、最近人気急上昇、家系ラーメンクックら。よくは知りませんが、店長さんは王道家という有名店の出身だそうです。お目当てはつけ麺だっ…