2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

覆面智

さぁ大晦日、吸い込まれそうな青空の下、向かうはその名も覆面智。ぐはっ! めっちゃ行列してます。こちらのお店はツイッターでその日のメニューが告知されますが今日のお品書きは青森県十三湖産大和しじみとスッポン、徳島県産阿波尾鶏、大分県産スッポンを…

自家製麺No11

何故か仕事納めが土曜日で、何となく祝祭日感覚のズレを感じつつさぁお休みだの師走29日。何だかんだで気が緩んだのか、朝目を覚ませば大寝坊。 それでは近場の気になるあの店、レッツラゴー!と、やって来たのは板橋区大山。 聞きしに勝る大行列です。普段…

麺屋武蔵神山

走り慣れて来た靖国通り。 新宿↔️都心はこのルートが一番♪そんな本日の麺屋武蔵はこちら!神田明神でお馴染み、@神田。その名も神山。 ターゲットはこちら!到着13時、店内待ち3人。あれあれ看板商品のボタンはどこだ?こんな一番下の見つけにくい所に。よ…

麺屋武蔵虎嘯

大人の女の町、六本木。 そこへ似合わぬ女が一人。ガシャンガシャンと坂を跳ねながら自転車で向かう先は!麺屋武蔵3店目は、今は無き創業の店、「青山」の味をブラッシュアップさせた店だとか。 麺屋武蔵「本店」は新宿総本店のイメージですが、元祖の味は…

麺屋武蔵巖虎

さてさて気になる麺屋武蔵。 2店目に決めたのは昨日と同じく秋葉原。こちら、麺屋武蔵唯一の全粒粉の麺なんですと!おお!さすが虎だ!12時50分にして外待ち無し、店内約10人待ち。こちらも店員さんが5人、キレッキレで連携抜群の仕事っぷりは昨日の武仁のほ…

麺屋武蔵武仁

初食にて、思い切り嵌まったボクつけ麺♪先週の五ノ神製作所が美味し過ぎて、ここを越えられる店が見つかる気がしない程ではありましたが、それでは別の角度からパンチ力を持つこちらのお店に突撃~!と、やって来たのは秋葉原。ビルはでかいし道は広いし、お…

五ノ神製作所

小春日和の冬の晴れ間、こんな時にこそ宿題を。「つけ麺」というカテゴリー、発挑戦のチャンスです♪と、言うことでやって来たのはこちら!五ノ神製作所、海老つけ麺のお店です。つけ麺も初めてなら海老も普段はほとんど食べることは有りません。ビスクなんて…

一条流がんこラーメン

天気が悪い~、気温が低い~♪ そんな予報の天気の日こそ、行列店に行くチャンスー!そうそう!フツーに考えるなら、冷たい雨に降られながらの行列なんて避けたいモードになりますよね。だからこそ(多分)狙い目、気になるあのお店、このお店、さぁて何処に行…