自家製麺まる太〜旨辛ネギ辛さ2倍🔥!de つけ麺本格豚骨ラーメン味スープver.

目に溢れる桜、澄み切った空。

なんて素晴らしい日曜日。

 

心を奪う満開の桜に浮遊感さえ伴いながら今日も馳け行く小金井街道

 

さあ、本日の麺活は?

 

f:id:hirokokko1:20240407144025j:image

 

つけ麺 本格豚骨(ラーメン味)スープ変更

特盛1kg 茹で1分半

旨辛ネギ

白ネギ

味薄め

YmmBA

 

f:id:hirokokko1:20240407144104j:image

 

こちらの旨辛ネギ、実は白ネギの分も辛味だけ追加して貰った辛さ2倍仕様なのです。

こちらの旨辛ネギは通常だとそこまで辛くなく、どちらかと言うと胡麻油の風味が優勢なネギなので、店長さんに聞いてみたところ対応して頂けました。ありがとうございます!

 

f:id:hirokokko1:20240407144521j:image

 

ああ見るからに食欲をそそります!

 

それでは花よりつけ麺、いただきまーす!

 

ばくり!

 

f:id:hirokokko1:20240407144655j:image

 

バイト君が盛ってくれた美しい野菜山、見た目だけでなくシャキシャキもやしに甘いキャベツ、今回試しに昆布酢を垂らしてみたのですがさっぱりして美味しい!

 

そしてもうこの瞬間がたまらないのです。

最愛のまる太めーん!

 

f:id:hirokokko1:20240407144944j:image

 

ずるうっ!

 

ぶるぶるん!

 

いつもにも増して剛い噛み応え、ワシワシゴワゴワ肉感溢れ噛むたび弾ける小麦の旨味はまたしても新たな感動を呼び起こします

 

漲るぅうぅ〜…。

 

既に完璧なまる太麺に脳内に舞う花吹雪。もう無我夢中で喰らい付きます。

 

そして本日の豚さん!

 

f:id:hirokokko1:20240407151738j:image

 

まる太さんの豚は何て言うか凄く綺麗なんですよね。カット麺も滑らかツヤツヤで見た目だけで丁寧感が伝わって来ます。

ホロホロの赤身プルプルの白身、ジュワリと溢れるカエシと肉汁、本当に理想的です。

 

久々のデフォラーメン味スープ!

 

f:id:hirokokko1:20240407152147j:image

 

味薄めなので豚肉の香味が前面に。以前より背脂的な重たさが軽減しており自分的には嬉しい仕様。もしかしたら季節に合わせているのかな?

カエシは数週間前から感じる様に塩味が強め甘味がかなり控えめで個人的には前の甘味しっかりの方がより好みかな。

そんな筈は無いのにちょっと酸味を感じるような気もします。

 

そんなデフォスープを白ネギに掛け回してくったりさせて麺と食べれば開花する麺の新たな味わい、やっぱり旨ーし!

 

更に本日のメイントッピング、辛さ2倍の旨辛ネギ!滴る辛ダレ、目に染みる赤がそそります!

 

ずるうっ!

 

っかー!

 

来たぁあぁっ!

 

さすがは辛さ2倍、しっかりと辛味が効いて最高に気持ちが良いです。けれど先日のゲリラトッピングの辛味程ではなく口の中が熱くなる事も後を引く事も有りません。あくまで辛いと言う味の範疇です。

こちらの辛味は、卓上の辛味と違い専用の旨味が強い粉唐辛子を使用しているとの事ですが、私が知っている一味唐辛子とは全然匂いが違っておりちょっと花の香りっぽいのです。ツンツン尖った風味ではなく辛味自体にも厚みが有り一味唐辛子のような直激的な辛味ではなく口腔に響く膨らみが有ります。

それが胡麻油、ネギと相まって、しかも粉が多い分オイル感が軽くなりこれは相当嵌る味!

 

f:id:hirokokko1:20240407155830j:image

 

思わず麺に思いっ切り纏わせます。けれど驚くべきはそんな濃厚旨辛ネギマシマシにも全く負けぬ麺の力強さ。麺の旨味がより引き立ちます。

 

旨辛ネギだけでも相当なインパクトですが、これにデフォのスープが加わるともう掛け算的旨味の好相性。やっぱり旨辛ネギはラーメンスープに一番合いますね!

 

そんな旨辛ネギスープは麺は勿論野菜をもむちゃくちゃ美味しくします。始めに掛けた昆布酢の酸味も加わるとますます響き合う味食感のハーモニー、食べれば食べる程もっともっと食べたくなって、ハッと思い出すブラックアブラ!

 

f:id:hirokokko1:20240407155725j:image

 

ちょんっ!

 

ああー!

 

やっぱりやっぱり美味しいよねぇっ!

 

甘じょっぱくてその味加減が凄く好み。これだけで食べたくなります。

そんなブラックアブラを麺上に。

ヤバいぃ美味過ぎ!

 

もう辛味ネギスープとブラックアブラ交互は神のループ。

贅沢に食べないと麺が足りなくなりそうで、ライス追加の誘惑を必死に自粛。

本日も思いっ切り堪能し…。

 

f:id:hirokokko1:20240407161322j:image

 

今日も本当に美味しかったです!

辛さ2倍の旨辛ネギ、かなり気に入ったのですがデフォラーメンスープとの相性が間違いなくベストで他のスープと合わせる気にならないのが惜しいところ。

これは敢えて油そば的に単体で味わうと言う切り替えも検討の余地が有るかもですね。

 

まる太さんは元気とやる気を、そして辛さと赤は私に闘志を与えてくれます。

明日から仕事の正念場。全力で頑張ります!

 

ごちそうさまでした。