自家製麺浜一〜夏の身体にビタミン補給!シャキッと爽やか【限定】シーク・ワーサ・カムバック

明けたか合間か梅雨も遠のき、蒸し蒸し暑さの容赦ない日曜。

そんな今日一日だけの浜一さんの限定は、まさにそんな気候にピッタリ!

 

f:id:hirokokko1:20230709141101j:image

 

【限定】シーク・ワーサ・カムバック 

フラオニ抜き

海苔

生姜

マヨネーズ

 

シークワーサー仕立ての冷やし汁なしです。

シークワーサー風味のつけ麺は、この季節あちらこちらにお目見えしますが冷やし汁なしとは珍しいですよ!

公式Twitterによれば、

冷やし中華とは違った酸味」

との事、確かにデフォルトでフラオニと鰹節が乗る仕様は醤油ver.のマキシム中華と似ている感じがしますね。

 

それでは早速いただきます♪

 

ばくり!

 

野菜はキンキン手前の冷やし野菜。それに掛けられた胡麻油が堪らなく食欲に火を点けます。

その下に染み込むのはジューシーなシークワーサー果汁、これは野菜が止まらなーい!

 

更に今回はお先に行きます。

本日の豚さん!

 

f:id:hirokokko1:20230709142547j:image

 

釣ったぁああ!

 

まるでマグロの頭のような見事な豚さんがザンブと野菜から顔を出します。

冷やしの中で唯一温かい豚さんは、この始めの頃が熱過ぎしない超私好みの瞬間と気付いて以来、始めにガブリのお楽しみ。

ふわぁ〜っと広がる豚の甘味、カエシの風味、喉に染みる肉汁が本当に堪らない!

 

そしてそして今日も楽しみで楽しみで楽しみな浜一めーん!

 

f:id:hirokokko1:20230709143135j:image

 

ずるうっ!

 

っくぅううう!!

 

ああ!もうこのグリングリンブルンブルンに弾ける麺、奥歯が大歓喜してガッシガシ噛みまくりその度に脳に響く美味い美味いの信号が、全身に奔り抜けて共震します。

 

ああもう生きる悦びってこのことだよね!

 

この麺の食べ始め。麺が一番有るこの瞬間の多幸感、視界いっぱいに溢れる雄大な麺の情景は最高の癒しとなって、心身の澱や疲労が浄化されて行きます。

気候の影響も有るのか先週より幾分加水率高めで細めな気がする今日の浜一麺はその分啜りやすく、調子に乗ったらうっかり鰹節が喉に張り付いて噎せそうになったりしましたが、さあそんな麺が持ち上げてくる本日のカムバック!

 

!!!

 

めっちゃめちゃシークワーサー!

 

浜一さんのスープって、割りとバランス型でスープの味を活かすような印象があったのですが、こちらは迸るようなガッツリなシークワーサー。

酸っぱいものに強い私でも、酸味をガツンと喉に感じる攻撃力です。

更にカエシの塩味も強め。未食のマキシム中華醤油ver.も、胡麻と違って結構味は濃い目なのかな?

また、豚脂も入っているのか白く固まって来てしまうのはちょっと個人的には惜しいところですが、シークワーサーのさっぱりで終わらせていないところが汁なしらしいパンチ力です。

 

そんなシークワーサーに海苔がやっぱり最高に合いますね。大将のご好意で数え切れない海苔屏風、この海苔自体が本当に美味しーい!

 

更に更に生姜の清涼感がまたすっきりと。シークワーサーの爽やかさと相まって風味マシマシ!

 

そしてそしてマヨネーズ。

油分としては重くなる筈なのですが、私の味覚的には味がマイルドになるのと、この甘味で寧ろ軽く感じます。やっぱり汁なしは終盤にマヨネーズサラダにするのが好きですね♪

 

おぉお久々の超極太麺来たぁあっ!

 

f:id:hirokokko1:20230709214907j:image

 

ああやっぱり旨…。

 

そしてキュンキュンなシークワーサーにガツンと強まるブラックペッパーで目の覚めるようなラストの衝撃に浸りつつ…。

 

f:id:hirokokko1:20230709151406j:image

 

今日もめっちゃくちゃ美味しかったです!

もう浜一麺が美味しいので間違いないのですが、合わせ技で無限に世界を広げてくれるのが浜一さんの更に凄いところ。

毎回目から鱗です。

 

そんな浜一さん、来週はつつがなく祭日の月曜日は定休日。私は休みが月曜日にずれ込むので来週は来られません。

 

けれどもひとまず今のところは昼営業を継続してくれるそうなので、また2週間後の浜一麺を励みに頑張れます。

 

ごちそうさまでした。