自家製麺浜一~コク旨赤味噌に甘芳ばしい胡麻薫る♪【限定】MⅡで浜一初め!

鮮やかな晴れ着に身を包む美しき新成人達を目の保養と愛でながら、今日もひた走る府中街道

遅ればせながら浜一初め!

【限定】MⅡ
つけ麺変更
麺1㎏ バリカタ
海苔W
YS

お正月はめちゃ混みで、早閉まいツイートの連続だった浜一さん。漸く落ち着いた様子でして一日千秋の思いで迎えた本日。

着丼せし麺が愛おしくすり鉢を抱き締めたい衝動を抑えながら、いざやいざやいただきます!

ばくり!

本日野菜はちょいクタ目。甘いキャベツは少な目ながらジューシーに口を潤します。

それではいよいよ3週間振りにして2023新年初、待ちに待った浜一めーん!

ずるうっ!

!!!

ああっ!

うんま~~~っっっ!
もう、もう、一口目から堪らんですわ!
記憶の中でマシマシ美化され期待マシマシされながら、それを上回る感動感激の浜一麺。新年一発目から超絶最&好!

中太麺でありながらグミッグミの見た目以上のしっかりとした噛み応え、グリッグリのうねり、ワシワシゴワゴワの麺表、浜一麺でしか味わえぬ麺自体の旨味、喉越し、茹で加減、全てにおいてパーフェクト!

超レア!細麺発見!

これもまたツルプリで美味しい!

ああなんてエキサイティング!
このまま麺だけで完食さえしてしまいそう、どうしたら良いの?つけ汁、新トッピング海苔、豚、生姜、味オプションは沢山有るのに!!

と言うことで、ぐぬぬ~と素の麺を惜しみながらも本日の限定MⅡこと味噌つけ汁へ突撃ー。

つぴり。

!!!

こ、これまた旨い!

いや、着丼した瞬間からめちゃくちゃい~い匂いプンプンで美味しいことは分かっていたんですけれど!

ガツンと響く赤味噌のコクと旨味に、粒胡麻すり胡麻W使いと思われる、芳ばしいコクと甘味。コチュジャンっぽいピリ辛と加熱されたニンニクも効いていて、そんな全てを纏め増幅させる芳醇ながら脂くどく無い浜一スープ。

っあ~!
このまま飲み干したいほど美味しいわ!

どうしても締めた麺が大好きですが、汁ありでスープを溺れる程に味わうのもまた惹かれてしまう奴ですよ!

僅かなつけ汁をレンゲで掬い、麺と野菜と口内調味。

っくぅ~!

ド・最高だわ~~~!

もう麺だけでも優勝なのですがつけ汁もまた順位同列優勝です。

ただ、野菜同様、ちょいぬるかったのが惜しかった!

更に更に攻めますよ!
新トッピング、海苔!

大きい!
よく有るトッピング海苔2枚分くらい有りそうです。
食券60円で海苔3枚なのですが、Wで8枚有りました。ありがとうございます!

私は基本的に海苔は千切って麺と和えながら食べるのですが、この海苔とても歯切れ良く、スープに浸してもネッチリしないのです。海苔の風味もしっかりしていて美味しい!

更に生姜、この清涼感も堪らな~い!
けれどちょっとこの味噌には負け気味。あっという間に消えました(笑)。

本日の豚さん!

ホロッホロで持ち上げられない!

そんな豚さん、喰らい付けばいつもにも増してフワフワホロホロ。
甘じょっぱいカエシも染み染みで、ちょっとその分味濃い目。なのでつけ汁に浸けてみたいとも思いつつも今回はそのまま完食。
けれどつくづく思うのですけどこれだけ大きくて美味しくて、豚の原価高騰により2個から1個にした意味有ったんですかね、浜一さん?(笑)

ただ今回はほとんど赤身だったので、デザート脂身のお楽しみはまた今度♪

とにかく美味しい麺をメインに、ルンルンあれこれ味わっていれば楽しい時間はあっという間…。

美味しくて美味しくて幸せでした!

やっぱり最高です浜一さん。
今年もやっぱり浜一さんから全く離れられそうにありません。と言うか、食べ終わった瞬間からもうまた食べたい(笑)。

ごちそうさまでした。