自家製麺浜一〜濃厚🍅No.1!大大大好き【限定】トーマリックつけ麺

来た来た来たぁーーー!

来ましたよー!!

今回の限定は私最愛のトーマリック!!!

 

f:id:hirokokko1:20230409141249j:image
f:id:hirokokko1:20230409141245j:image
f:id:hirokokko1:20230409141242j:image
f:id:hirokokko1:20230409141238j:image

 

【限定】トーマリック

バリカタのバリカタ

海苔

野菜痺れ

 

前回のトーマリックは痺れは増せませんでしたが今回は有り。

いつもは有料トッピングのしょうがも増す私ですが、今回はトーマリック自体のあまりのスペックの高さと、相性を鑑みて控えてみました。

 

空席有りのタイミングだった為物凄いスピードで着丼です。ああっ!プンップンのトマトの匂いが堪らない!!

 

濃ゆ〜いトマトソースがドタップリ!な野菜に端から喰らい付きます。

くはぁ!もう既に野菜に絡むトマトエキス、一口目から旨ヤバいぃ!

 

そんな野菜をなるべく素の部分からバリバリすればそれでももう勿体ないくらいトマト風味が押し寄せます。前回よりニンニクは控えめでトマトの旨味が濃厚です。

 

トーマリックツケジール!

つぴり…。

 

上層のガーリックオイルは芳ばしさが勝りそこまでニンニク臭は強く有りません。むしろ香味油的にメインを押し上げるバランスです。

が、ガーリックオイルと言うものをあまり食べた事が無いのでこういうものなのかな?

 

更にググッとレンゲを沈めてたっぷりと2口目。

トマトは前回のダイスカットから荒切りへ。その為固形トマトとスープの親和性が高まり、更には固形トマトのインパクトが強まっています。

又、前回はちょっとピリ辛でしたが今回は辛味は全く有りません。

 

が、驚くべきはそんなトマトにすら負けない浜一スープ。明らかに前回のトーマリックよりガツンと底力の有る圧倒的豚エキス感。カエシの旨味がトマトに代わった、と言う感じでトマトに頼ったつけ汁になっていません。

大好きなトマトは勿論魅力大全開、濃ゆい旨味トロントロンの甘味は前面に堂々と活きつつも、総合的不動の主役がやっぱり浜一スープなのです。

 

こ、これは…

前回の一番好き!を超えて来た!!

 

前回既に個人的No.1認定していたトーマリック、が、その味を今回は更に上回ります。

 

そんな興奮にお尻をプルプル震わせながら、待たせお待たせ本日の浜一めーん!

 

ずるうっ!

f:id:hirokokko1:20230409213918j:image

 

!!!

 

少々加水率高めの本日の浜一麺。が、何だ何なんだこの旨さは…。

 

個人的には加水率低めが好みの私。が、今日の麺は茹で加減と麺の個性とのバランスも自分の既成的好み以上にドバッチリ。

いつもよりモチムチ感強めで澱粉質度の高い麺表。バリカタMAXにしてはやや柔らか目でゴワワシ系では無くかなりの瑞々しさながらねっとりと広がる穀物の甘味。凄く凄く美味しいです。

 

そしてそんな麺質なだけにトロッと濃ゆい本日のトーマリックつけ汁との相性が抜&群。

野菜丼の野菜エキスとトマトソースのスープでもトーマリックつけ汁でも、たっぷりとスープを絡め上げ、且つ我の強過ぎない今回の麺はこれまたカエシの塩気よりトマトの旨味の強さ主体の本日のトーマリックと滅茶苦茶好バランス。

バジルの風味も後味に心地良いアクセント。

 

がヤバい!

 

もうトーマリック麺が美味過ぎて、これで更に素の麺が進みまくってしまうよ!

 

更に痺れを投入すれば、豚骨✖️トマトの濃厚スープにスゥッと清涼感。うーまーいぃーーー!

 

本日の豚さん!

 

f:id:hirokokko1:20230409152547j:image

 

…。

 

毎回…。

 

毎回…。

 

豚1枚とは?と悩みます…。

 

本日もド迫力の豚さんは生渇きの赤身が肉々しい筋肉美溢れる豚さん。しかもそんな肉に思いっ切り口を開けてかぶり付けば繊維感無くスッと歯が通るのです。

舌でほぐれるジューシーで旨味溢れる肉。喉を通るそれはそのまま私の血となり肉となり行きます。ああっ漲るっっ!

 

更にご好意のウズラさん。コロコロ可愛い奴を舌で愛で、豚とトマトと頬張れば何ちゃってスコッチエッグ風(笑)

 

ご好意のたっぷりの海苔は日本人のDNAに響く磯の風味に満ちながら麺、豚は勿論トマトとも好相性。パリパリの歯触りも相変わらず大好きなトッピングです。

 

最後はつけ汁に全投入。

実は最近、以前は苦手だった筈のつけ汁に浮かぶ固形アブラが結構好きです。

味が濃くなる終盤、このアブラさんが甘〜くて舌触りがトロントロンでとっても美味しいのです。

その為、なるべく最後までとっておき、この最後の一杯で思いっ切りアブラリッチを堪能します。

豚さんから取り分けておいた脂身もこのタイミング。

女子のデザートタイムです。

f:id:hirokokko1:20230409155523j:image

 

あ〜!

大大大好きなトーマリックが食べられて最高の週末でした!

 

今回も相変わらず不思議なパワーでいっぱいの浜一さんの一杯。

食べるとやる気満々元気溌剌、悩みや不安なんて吹き飛ばせる、自分の力を信じる力が湧いて来ます。私が強い私で在る為に、浜一さんの一杯は不可欠なんです。

 

しかも今回のトーマリックはリコピンパワードバッチリ。健康&美容効果抜群ですよね(笑)

 

清々しい気持ちに満ち足りて帰路の自転車を漕ぎ行けば、澄み渡る青空は私の心を映すかのよう。

明日からも頑張ります!

 

ごちそうさまでした。