自家製麺浜一〜元祖リックで免疫スタミナアップップ!【限定】ネーギリック汁なし冷やし

超人気限定予襲昆布が終了した週末、何と続け様に不動の逸品、伝統のリックシリーズの始祖ネーギリック来たぁっ!

 

【限定】ネーギリック〜ネギとガーリック油

汁なし冷やし

海苔

生姜

野菜、マヨネーズ

 

f:id:hirokokko1:20230528141721j:image
f:id:hirokokko1:20230528141718j:image
f:id:hirokokko1:20230528141714j:image

 

つけ麺と迷って迷って今回は、今しか味わえない汁なし冷やしに。

これまた限定トッピング痺れを増そうか悩んで悩んで今回は無しで行っております。

 

汁の分、いつにもマシて重いすり鉢を着丼させれば新規稼働の背面からの空調に、煽られ旗めくいつにもマシての大海苔屏風。それに遠慮無く大喜びの私です(感謝)。

浜一さんの海苔は風味豊かでパリパリながら口溶けが良くて本当に大好きです♪

 

さあ、以前にもつけ麺にて大感動したネーギリック、ワクワクドキドキいただきます!

 

ばくり!

 

何と野菜もネーギリック!

 

ツヤツヤ熱々の野菜には既に浜一特製ネーギリックオイルの香味、これはまさに浜中華!

 

そんな野菜をバリバリと、更に今日はつけ汁で保温出来ないので早速行きます、本日の豚さん!

 

f:id:hirokokko1:20230528144556j:image

 

!!!

 

ここここれは!

 

すり鉢回したらヤベーデカさだ!!

 

もうレンゲと両刀使いでも持ち上げられない過去一レベル。もはや何が何だかよく分からない!(爆)

しかもプルップルのデザートアブラもたっぷり、まさに見るからにA5ランクの豚さんです。

 

思わず視覚的パンチ力に心がバグり、口裂ける程に大口開けて喰らい付きます。

 

と、溶ける!

 

もうトロットロの柔らか豚さんは上顎の重みで自然に蕩け、つけ汁を含まない今日の豚さんはカエシがより切り立ち甘味豊か。鼻腔にくゆる豚アロマは脳内までも蕩します。

 

そしてそしてお待ちかね、ネーギリック浜一めーん!

 

f:id:hirokokko1:20230528145812j:image

 

あああ!

ネーギリックオイルを纏った艶々麺が眩しい!!

 

前回よりは加水率が上がって多分デフォルトに戻ったと思しき本日の浜一麺はムチッモチッの噛み応え。ネーギリックオイルを纏ってツルッツル、噛めばネーギリックの塩気に引き立つ小麦の甘味が噛む毎に喉に染み渡ります。

 

ああ、このオイリーな麺もまた、野生的で堪らない!

 

そんなネーギリック冷やしダレ!

 

f:id:hirokokko1:20230528152325j:image

 

結構カエシ濃度が高く、汁なしに相応しい味の濃さ。温度が低い事も感じ方に関係していそうです。

ネギのガーリックの香味油仕立てと言うことで、油っこかったらどうしようかと一抹の不安も有りましたが、むしろデフォルトの汁なしよりさっぱり。ラードが固まらないのがとても嬉しい私好みの仕様です。

そんなネーギリックオイル、以前に一度食べた時よりネギ感がマシていて、更に清涼感アップ、これは今回、汁なし冷やしにして大正解!!

 

もう美味しくて嬉しくて、そして豚さん同様に無限を思わせる海苔でクルクルッ!

これまた今日のカエシ強めのネーギリックによく合うぅ!

 

更に更に生姜にネギ、もう鴨葱もビックリの旨旨好相性トッピング。汁なしなら生姜Wでも良い鴨〜♪

 

今回は野菜丼を取り皿に。

向こう半分に野菜と豚さんを配置、手前に麺をすり鉢から移しながら、緩急を付けて味わいます。

ネギ、生姜、海苔の3種の神器に更に、温かいうちに豚さんも、と今回は早めに野菜や麺と。

ああネーギリック豚がまたさっぱりとこってりとしょっぱ甘ぁで旨ぁー!

 

最後の味変マヨネーズ!

混ぜ混ぜすれば、一気にまろやか爽やかサラダ。

ピリッのネギも良い薬味、最後の麺を味わって…。

 

f:id:hirokokko1:20230528155311j:image

 

もう初夏に相応しい爽やかなネーギリック、リックシリーズの始祖として堂々たる逸品、大満足でした♪

このネーギリックを食べれば絶対、インフルも夏バテも吹き飛ばす最強の身体になれますね♪

 

今日は大将もいつもより体調が良いという事で、本日も続々訪れるお客さん達もみんな一安心な雰囲気です。

 

大将の元気はみんなの元気。私もすっかり心身共々パワー満タン、こんなにやる気満々になれるのはやっぱり大将の一杯だから。

 

それにしてもリックシリーズは

トーマリック

ニーボリック

ターメリック

と数々の魅力的な限定に広がってますがどこまで広がるのか興味マシマシ。酒粕仕立てのアルカホリックとか如何ですかね(笑)

 

ごちそうさまでした。