麺屋歩夢淵野辺本店~見た目に勝る未知の旨さ!辛い冷やし中華デフォルトver.

9日間の夏休みを経て帰って来たぜ麺屋歩夢!
行かなきゃ行かなきゃ、夏が終わっちゃう!

【限定】辛い冷やし中華 デフォルトver.
麺増し 800g
トマト×3
海苔
温かいYmm別皿

前回辛さ半分ver.で、凄く美味しく食べられた私。辛さデフォルトver.が気になって気になって夜しか眠れず。食べずに後悔するよりは食べて後悔したほうが。

さあ着丼せしすり鉢もう逃げることは出来ませぬ、いざ出陣いざいただきまーす!

ばくり!

前回の辛さ半分の時は冷たい野菜を増したので今回は温かい野菜にしてみましたが、熱々野菜はジャクジャクながらやや柔めの茹で加減。さすがに冷やし中華で冷たい野菜の出が優勢な模様!

めーん!

や、ヤバい!視覚から殺られる!!

ここで引いたら尾を引くと、分かっていてもビビる深紅!身の程知らずだったか自分?!

と心中絶叫しながらも、心とは裏腹に手繰る右手はデロデロに辣の絡む麺を持ち上げ歯牙は麺に喰らい付きます。

ずる…る…るっ!

それでも噎せてはいけないと慎重に啜り込み、無事啜れることに一安心し一連のフローで噛み込めば。

!!!

うぅう旨い!

何て言うか辛いものとは違う、新たな美味しいものを食べている、そんな衝撃が走ります。
そう、これだけ赤いのに、唇も口の中もカッカと熱くなっているのに突き刺す「痛み」な辛さではなく上回る旨味が主軸に有ります。
そんなタレに意識はもって行かれますが何と言っても唯一無二の本日の歩夢麺は前回よりも重みと密度の高めな麺。これまた本日の辛い冷やし中華ダレに絶対的に近藤真彦

タレ!

最高にドロリと粘土の高い深紅のタレ、量は少な目ながらしっかりと麺に絡み付きます。
嘗めればやはりデフォのタレの旨味が活きており、且つ辛味の分塩分濃度が控え目で、とてもバランスが良いことが分かります。

因みに今回、コールの前に冷たい野菜も麺に盛ってくれており、温冷両方の野菜が食べられましたが今回のこのタレには冷たい野菜のほうが、韓国料理みたい(?)で好みでしたね。

そんな麺やタレに輪切りネギが香味マシマシ、そして未知の辛味に脳からは、アドレナリンとエンドルフィンが大放出し快感の波が押し寄せます。

っあーーー…。

通常のラーメンのように勢い良く喰らい付けないのはもどかしいながらタレの濃い麺、薄い麺、そんな変化を味わいながら、やはり薄目のほうが好みだな~と思うのは、やっぱり歩夢麺そのものの味自体が好きだから♪

本日の豚さん!

うぉおーー!
見た目ギッチュと固そうなのに、ホロホロ系ってとかくシーチキンっぽかったりして好みと外れる事も有るのに、今回のこちら齧ればシットリジュワヮワ~♪。以前程しょっぱくなくて甘味も有って、脂身がネットリ絡み付く舌触りも最高です。

そんな豚も楽しみながらひたすら減らない(笑)麺を啜る快楽に身を任せ夢幻の世界を堪能しつつも流石に見た目で恐くなって来た終盤。

追いスープお願いしまーす!

ああこれこれ~!

本当に本当に大好きぃ~~~!

この豚ポタ、二郎系の脂っこさの感じられないまったりと深いド乳化スープ、香り味わい、まさに神!

一口二口啜るほどに活性化する五臓六腑、まさに命のスープです。
今回の辛い冷やしダレをもまろやかに包み込み、至高の味わい、遥かなる高みへと更に麺を昇華させます。

最後のお楽しみ海苔!

もうこの追いスープの汁ダク海苔で食べる麺が涙ものの旨さでして。
今日もここまで味わえた悦びに感謝しつつ…。

多分、オーダーメイドの名人歩夢さんの事ですから、辛いものが苦手な私仕様で多少辛さ控え目にはしてくれていたのだと思います。
が、辛い冷やし中華、デフォルトver.が食べられた達成感もマシマシで本日もだ~い大満足の私なのでした。

本当に私、歩夢さんの冷やし中華が好き過ぎます。食べていない方には是非ともオススメしたい冷やし中華は来週11日迄の提供です。

まだの方はお早めに♪

ごちそうさまでした。