麺でる川崎店808ism~衝撃の🦐味噌ハーモニー!【限定】E B I🦐みそ♫大つけ麺withバッキバキ麺

イタリアを満喫した翌週は、やっぱりハワイに行かないと!

f:id:hirokokko1:20220220151440j:plain

f:id:hirokokko1:20220220151508j:plain

f:id:hirokokko1:20220220151539j:plain

f:id:hirokokko1:20220220151714j:plain

大つけ麺【限定】(E B I🦐みそ♫)
麺増し1㎏
粉海苔
ショウガ
マヨネーズ
味薄めアブラ抜き豚炙り無し
野菜別皿玉ねぎマシマシです。

大大大好きな麺でるのつけ麺、先日、2日間だけ味噌ver.の告知がツイートされており、それが今も続いているなら味噌にする気満々でしたがムラさんに訊ねてみたところ、味噌ver.どころか本日の本来汁有りの限定、E B I🦐みそ♫も対応してくれるとの超特別ver.、ありがとうございます!!

と、言うことで限られたスペースいっぱいに着丼した一杯(?)は何とも華やか。

久しぶりに麺でる川崎名物、「本日の限定」メニューを、しかも嬉しいつけ麺仕様、いざ心して頂きます!

ばくり!

今日も熱々瑞々しい野菜はマシマシ不可の麺でる川崎にも関わらず鋭角も鋭い標高の高さ。ありがたや~。

それでは早速行っちゃいます、E B I🦐みそ♫

f:id:hirokokko1:20220220154543j:plain

つぴ…。

!!!

ううううううまーい!!!

何これ何これ!
「海老」と言うととかく海老オイル仕立てになりがちで、海老の芳ばしさや香りを強調すべく油の高温加熱臭も強くなりがち。ついでに油も多くなりがち。
ですがこちらオイル仕立てではなく、ベースのスープの旨味と共に柔らかに味噌と調和したふくよかな海老の風味が堪りません。
殻の芳ばしさは軽やかに、身肉感を思わせる甘さが口いっぱいに広がります。

はうぅ…

凄い美味しい、食べるのが勿体ない程美味しい…。

ちょっと掬って野菜に絡めるだけで旨味鮮やかに色めき立つ野菜、思わずその味わいをひたすら追いつつ本日の麺でるめーん!

f:id:hirokokko1:20220220160141j:plain

ずるうっ!

!!!

こ、これは…。

過去最強のバリカタ麺、降臨!!!

直前に、ここのバキボキ麺が美味し過ぎてつけ麺以外に浮気出来ない…なんて話をしたムラさんの本日の麺上げは、私の想像をはるかに越えたバリカタ路線一直線!

すすすす凄いんですけどこの麺!

f:id:hirokokko1:20220220215614j:plain

ただでさえ麺でる川崎ご自慢の超極太麺が、全て見事に芯が残るバッキバキ。しかも1㎏。
存在感が半端ありません(笑)。

そんな麺、今日はまた以前とは変わりゴワゴワではなくツルツルモチモチ系。うねりも緩やか、太さは相変わらず尋常ではないながらいつになく上品です。

限定のトッピング、キクラゲ。

f:id:hirokokko1:20220220220532j:plain

こ、これ合います、キクラゲって美味しいんですね!

いえ、味が有るかって言うと微妙なんですがプリプリの食感が凄く良いです。このリズミカルな噛み心地、舌触り、楽しい!

更にショウガ!

f:id:hirokokko1:20220220220905j:plain

くぅううう…

旨!旨過ぎて悶える!

そりゃ味噌と合わない訳無いんですよ!
でも知っているのと味わうのはもう全く別なのですよ!
このE B I🦐みそ♫ショウガが最高過ぎる件!

E B I🦐みそ♫だけでも美味しいのですが合間合間にスッキリショウガを挟むことにより、無限ループに突入します。
更に時折ネギを入れれば更に風味マシマシです。

炙り無しでお願いした本日の豚さん。

f:id:hirokokko1:20220220221610j:plain

こちらの豚はデフォではバーナーでの炙りですが、私はそこまで焦げ好きな訳では無く、寧ろ高温で加熱することにより肉が締まって硬くなってしまうのではと実は思っていたのです。

と言うことで試しにお願いしてみた豚さんは前回同様割と赤身が締まって味付けは甘味より塩味寄り。それ以前のしっとり柔らかで甘めのほうが個人的には好みだったのですが、今はこういう仕様で落ち着いているのかな?

パイルダーオン!

f:id:hirokokko1:20220220222134j:plain

海苔だく麺もさることながら、海苔だく豚withブラックペッパーが予想マシマシ旨し!

オン!

f:id:hirokokko1:20220220222333j:plain

今回はオプション仕様の豚を楽しむと決めております。ジャンクな海苔マヨ豚にかぶり付く幸せ!

混ぜま~す!

f:id:hirokokko1:20220220222801j:plain

ああ、やっぱりこの力強い麺でる極太麺だからこそ海苔だくマヨがよく合います。この背徳感さえ有る麺に囓り付く快感!

そしてそして、麺も残った薬味も豚さんの甘い脂身も全てE B I🦐みそ♫汁に投入すれば…。

…(美味し過ぎて言葉にならない…涙)

f:id:hirokokko1:20220220223312j:plain

あぁあ、本当に美味しかったです!

いつもはどうしても麺が味わう主役になってしまう私ですが、今回のE B I🦐みそ♫はつけ汁が衝撃的に美味しくて、こちらを楽しむことが味わいのメインになっていました。

はっきり言って、E B I🦐みそ♫スープは、私個人的麺でる川崎史上No.1!

また食べたいし、これならつけ麺から温系に、一回くらいは浮気出来るかもしれません(笑)。

ごちそうさまでした。