麺でる川崎店808ism~丸鶏麺でるジングルベル🎶麺納めんでる!つけ麺ラーメン味で最幸のクリスマス

世の中メリークリスマス🎵
昨日も今日もボッチでも、気分晴れ晴れ心うきうき。
昨夜某所の鶏の◯生贄の飯テロを喰らい一路目指すは我らが🌴!

つけ麺(ラーメン味)
麺増し1kg
ショウガ
マヨネーズ
YTmm

本日、いつもの麺でるスープ+丸鶏INの限定ver.、サンタも来ないボッチ(しつこい)の私の、唯一のクリスマスイベントです(笑)。

塩と迷いましたがやっぱり今年の麺納めと言うこともあり私的デフォの醤油味から魚粉・酢抜きのラーメン味。
ワクワクドキドキいただきまーす!

ばくり!

本日、ちょいキャベツ率高めの野菜はいつもどおりジャキジャキとした瑞々しさで乾いた口が潤います。そこへひんやり生玉ねぎ、この心地好い辛味と歯触りがまた大大大好きなオードブル♪

それでは本日の麺でるめーん!

ばくり!

前回よりかなり太目になった本日の麺でる麺はほんの僅かな芯を残すアルデンテ。
それでいながら噛み心地は瑞々しく生っぽさは皆無。力強く顎を押し返す頼もしく愉しい抜群の噛み応えながらどこか歯茎を包み込むような柔らかさも有ります。

ああ!今日の麺も超絶美味しい!!!

しかもなんと本日は、腰のうねりが力強いウネウネのグリングリン。見るだけで幸せMAXになる麺です(大歓喜)。

今日は胡麻油が軽めなので麺の旨味がより伝わります。米にも通じるDNAに響く穀物の旨味、そう麺でるの麺は麺にして麺に非ず、まさにカテゴリーをぶち破る「主」食です。

もうこれが食べられるだけで幸せです。今日は太くて啜れずに箸で手繰って噛りますが、それだけで完結してしまいそうな旨旨麺。
麺増し券あと4、5枚買っ…(以下略)。

ハッ…!

き、今日はこちらこそ!早く早く味わわないと!

つぴ…。

いつものつけ汁が放つ強いカエシ・豚の香りが膜を張ったようにまろやかで、奥ゆかしくクリーミーな鶏らしい風味と甘味が有ります。まったりぽってり「ポタージュ」的な本日のつけ汁。
鶏だからと言ってさっぱりしている訳ではないのですが、いつもより脂の重みが直弾的でなく粒子が細かい気がします。
更にカエシの塩味の尖りは控え目にも関わらず、常よりその醤油感が引き立っておりカエシ由来の甘味もそのままながらスープのふくよかさが奥行きを持って口腔に広がります。

これ…凄い好きかも…。

喉に染み渡るつけ汁の旨味、その余韻もコクは有れどいつもより柔らかく、野菜も麺も更に美味しくて食べずにはいられないのに食べると無くなってしまう哀しみに、麺の頑とした噛み応えに甘えてうっとりと咀嚼を繰り返します。

つけ汁の中から本日の豚さん!

脂身と赤身がしっかりと別れており脂身はプリプリ甘甘。切り離して当然デザートへ。
赤身はこちらでは希に見るギチギチ肉だったのでマヨネーズを付けて滑らかに。

更に麺にショウガをON!今日はキムさんがたくさんくれたので辛味マシマシ清涼感マシマシ、豚さんにもお裾分け!

更にマヨネーズでサラダ風。さっぱり甘くて温度低下で塩味が強くなって来たつけ汁もマイルドに。マヨネーズに負けない麺でる麺だからこその醍醐味!
因みに終盤になるにつれつけ汁の豚の風味が強くなって来た気がするのは豚と鶏のスープの比重が違ったりするのかな?

そしてお店のご好意うずらの卵が甘口で、やっぱり後半嬉しいサブデザートに♪

無くなってしまうのを惜しみつつ最後の麺を味わって…。

本当に美味しかったです。
この世界で私だけの、最幸のクリスマスでした!

そして今日も、キムさんいずみんさんの笑顔と優しさに癒され幸せいっぱい。自分が幸せになれると、他人にも優しくなれる気がします。

と大満足で充たされて、今日で今年は麺納め。
後は最後まで仕事全力で頑張ります。

当ブログにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。
善き年末年始をお迎え下さいませ。

ごちそうさまでした。