自家製麺浜一~濃厚辛旨激トマト!冬にHOTな恋のトマラバ♪

キタキタキター!キタキター!!
恋のトマラバキラッキラー✨!

ずっとずーっと食べたかったこちらの限定、前回逃しましたので、再登場にて木曜日始まり、日曜日まで継続するか、本当にドキドキしていましたが…

ありがとうございます!

f:id:hirokokko1:20211212140620j:plain

f:id:hirokokko1:20211212140717j:plain

f:id:hirokokko1:20211212140750j:plain

【限定】恋のトマラバ
麺増し1㎏バリカタ
野菜マシマシ
味薄めアブラ抜き
生姜マヨネーズニンニク少し
うずらの卵(ご好意🙏)

野菜マシマシマシ廃止にて、オーソドックスな1丼に収まるかと思いきやまたしても2丼(笑)。
が、麺丼がスッキリとして食べやすさがアップですね♪

あぁ、本日最終日の恋のトマラバ、食べられて本当に嬉しいです、いただきまーす!

ばくり!

ジャキジャキ野菜を頬張れば、まず鼻腔を刺すドライバジルの清涼感溢れる薫り。ハーブ好きには堪らんですよ!
更に顔を近付ければまごうこと無き濃厚トマト。グルタミン酸マシマシの、胃の底まで刺激する香りがばひゅーん!!

スープのお楽しみはとっておきます、
まずは行きます浜一めーん!

ずるうっ!

あああ!

この凝縮された小麦の旨味、グミグミとした噛み応え、トマトなだけに前回のシュリンプsioよりタレにとろみが有るのか麺表面の粘りは少々多めですが、噛めば噛む程幸せいっぱいになれる浜一麺。

見て下さいこの芸術的なうねり…。

f:id:hirokokko1:20211212142427j:plain

なんて狂おしい!

既にタレが絡められているので味薄めにして貰っていても一口目からトマトながら、グイグイと来る麺力の味わいが心の臓を鷲掴み!

更にタレの味が乗れば浜トマトとは違うスパイシーな辛味がカッカと口腔を熱くします。
が、その辛味は絶妙で辛過ぎず、トマトの旨味と境界線無く溶け合います。

やばー!
期待の斜め上越えて来たーーー!

トマトだけれどイタリアンに非ず
汁なしだけれどジャンクに非ず
トマトなのにトマトじゃない、only one の恋のトマラバ、降臨ーーー!

ちょっと啜り難いのでジューシーな野菜は個人的に必須、そんな野菜鉢のスープはおそらくご好意で入れて頂いた汁ありのスープ🙏

f:id:hirokokko1:20211212144706j:plain

レンゲが赤くて涙。

汁なしのタレよりあっさりでトマトの果肉もたっぷりでバジルとも相まり堪らなく美味しい野菜鉢!

そして本日の豚さん!

f:id:hirokokko1:20211212145307j:plain

ステキなステーキカットの豚さん!
いつもなら必要なナイフとフォークが要らないのでございましゅ。

更に摘まめばホロリと解れ、わたくしのようなおちょぼ口でも無理無くぱくり。

むひゅーん…。

大地地層の如き赤身と脂身、赤身部分は更に部分部分で味も食感も千差万別。食べる度に新たな味わいが楽しめます。
もう見た目からしてこれはニンニクトッピング!正解!トマト!大正解!!生姜!あっもう豚が無い!(笑)

すり鉢のせいでそう見えないけどレンゲ山盛り以上には有るドたっぷりの生姜、これをばトマラバ麺に絡めると、これが衝撃的好相性!ふまーー!

更にこの辺で、と常連様が寄贈して下さったタバスコ投入!

が、個人的にはそのままのほうが好きでしたぁ。
浜トマトの時は超絶好相性だったのですが、今回のトマラバは元々辛味が有りますし、タバスコのスモーキーな匂いがちょっと気になってしまいました。
が、チーズを増していたら良い感じになったかも?

今回も大将の御心の如き真っ白なうずらの卵さんをぱくりぱくりと味わいまして…。

最終形態、個々の味わいを惜しみつつ、心を無にしてマゼマゼマゼ!

f:id:hirokokko1:20211212154253j:plain

タレの濃度がかなり強まって重たく感じて来たところへ絡め込むたっぷりのマヨネーズ。甘味と卵黄、酸味でまろやかに。

f:id:hirokokko1:20211212154643j:plain

あ~、美味しかったです♪

トマト好きとしては絶対食べてみたかった限定ですが、やっぱりもっとデフォも含めて色々食べてみたくなっちゃいますね♪

そう特に前日はゲリラ限定、中太麺のつけ麺が有ったのです。これは是非とも食べたかった…涙。
次回は会社休んじゃおうかな…(←誰か背中押して下さい、笑)

ごちそうさまでした。