麺でる川崎808ism~猛暑に負けるな!濃厚カレーつけ麺カレー増し

本日おひさの平日有休♪
それなら行きます同じく日曜お休みで、ご挨拶出来ていないあの方の所へ…。

と馳せ参じたのは鹿島田の雄、麺でる川崎808ism。
ドキドキドキドキ入店すれば…
やっとやっと会えました!
麺でる川崎新人助手さんじゃいさーん!(喜)
名前に違わぬガタイですね!(爆)

そして記録的猛暑予報の本日、麺でる川崎が本日の限定に叩き出したのがこちら!

f:id:hirokokko1:20210810145512j:plain

f:id:hirokokko1:20210810150354j:plain

f:id:hirokokko1:20210810151137j:plain

カレーつけ麺
カレー増し
麺増し×3 麺1㎏
野菜、玉ねぎマシマシ魚粉マシマシ別皿です。

見るからに濃い~カレーの色、増したカレーもどたっぷり。
さあいただきます。

ぱくり。

!!!

ぐはぁっ!

ザ・豚骨の麺でるスープの強い強い旨味が突き抜け、更に押し寄せるド・濃厚なピリ辛カレー、衝撃的に激旨!

f:id:hirokokko1:20210810153345j:plain

あっさり嗜好の自分的には、固形アブラを抜いて貰ってもビビる程の油膜なんですけどこれがクドくないのが驚き!
総合的なバランスが良いのか油分も含めて素直にカレーや豚骨の旨味を最高に美味しく受け止められます。勿論、カレーの醍醐味スパイス感も強く、口腔いっぱいに広がる薫りが鼻に抜ければ至福のアロマが脳から全身へ駆け巡ります。

さあお待ちかね、麺でる川崎と言えば必殺最強極太めーん!

f:id:hirokokko1:20210810154515j:plain

ずっずっずっずっ!

はい、啜れなーい!(笑)

軽く胡麻油で和えてはありますがそれは麺の表面の摩擦係数を下げるに及ばず。
太い!重い!長い!と三拍子揃った麺でる麺は箸で引き上げガシガシ食らい付く麺です。更にわりと頻繁に仕様も変わります。
本日はまぜ麺続きだった前回までとは異なりつけ麺、水で締めた麺なので以前と比べることは出来ませんがさすがに最強のコシの強さ。更にタピオカ粉でも加えたようなかなり独特のモッチモチ感が強く感じられます。

つけ麺ですが、私は麺をつけるのは本当に最後だけ。つけ汁に浸した野菜をおかずに麺を食べます。
当然と言えば当然ですが、瑞々しく甘い生玉ねぎとカレーの相性は超抜群!
そしてカレーを贅沢に吸い込むもやしの味わいたるやジャクジャクの歯触りとも相まって食べれば食べる程に止まらなくなります。

野菜との相性が非常に良いことも有り、カレーと来れば即米を欲しそうな私の本能が、米無しでも満足出来る程の完結度の高さにも驚きです。

本日の豚さん!

f:id:hirokokko1:20210810160617j:plain

以前にも増して迫力マシマシ!

それも過去最高にフワトロホロプルシットリ豚で、端豚もパサ付きが無く脂身も塊ではなくサシ状に入った超私好みの部位、味付けも程好い神豚さん。かぶり付けばギュムッと豚の旨味が溢れてまいうー!

f:id:hirokokko1:20210810161135j:plain

あ、あれれっ?

かわいいウズラがピヨピヨ🐣と。
あ、ありがとうございます!!

こちらのウズラは燻製味、カレーに薫りは負け気味でしたがプッチンプリプリ甘ーい!

最後の味変に別皿魚粉!

f:id:hirokokko1:20210810193837j:plain

和風カレーになるかと思ったのですが、圧倒的な豚とカレーに呑まれ1+1が1.1になったという感じでしたね…。

そしてラストと麺をつけ汁に全投入。
ブラックペッパーをパッパと振ればブラックペッパーの粒々感と辛味がアクセント。生ニラの苦味辛味、フラオニの代わりに入れてくれたバタピーの芳ばしさもよろしく混ぜ麺的な一品に。

f:id:hirokokko1:20210810193720j:plain

一期一会の麺でる川崎の限定、本当に食べられて良かった!

あっさり好みなので、今日しか食べられないのでもなければ試さなかったかもしれないカレーつけ麺カレー増しでしたが、予想を遥かに上回る美味しさで一気に新陳代謝マシマシです♪

そして、自粛他粛は重々承知の上ですが会いたかったじゃいさんや、ますます活躍中のムラさんに(無理矢理)会うことが出来て本当に嬉しかったです。

久々の麺でる川崎で、心身共にパワーアップ。お盆出勤も乗り切れます♪

現在膝のリハビリ中の店主てるさんの元気になった姿も早く見たいです。

ごちそうさまでした。