麺でる川崎808ism~It's New♪チョコっと○○○!完全無敵のカレー汁なし

先週よりは穏やかながら、またも嵐予報の日曜日。
けれども麺でる川崎808ismに「チョコっと○○○」が実装されたとのツイートに、本日行かずにはおれません♪

12時30分、10人の行列に接続、13時10分、着丼!

カレー(900円)汁なしに変更(50円)+麺増し(100円)×2麺800g申請+5連麺増し+豚マシ(150円)+燻製うずら(100円)+ニラ(現金50円)×3+マヨネーズ(現金50円)+生卵(50円)×2+チョコっと追い飯(現金30円)×5、コールは野菜、玉ねぎマシマシ魚粉マシマシです。
追い飯のタイミングは最初か後か選ばせて貰えるのでホカホカご飯の追い飯が好きな私は最後にして貰います。

本日はムラさんと新入助手さんのババさんとの2人体制。テルさんはお休みのようです。いつもよりムラさんが大きく見えますね(笑)。
近くにババさんが来られたタイミングでご挨拶。初めまして~♪

そう、実装されたはチョコっと追い飯!
麺でる川崎の汁なしが好きで米好きとしてはこれはまさにdream come true。
そして米ならやっぱり最初はカレーでしょ!

最近、10号すり鉢に慣れ過ぎて来月の健康診断が不安ではありますがまあカレーは薬膳みたいなものですし?
と言うことで、いただきまーす♪

ぱくり。

うん!最近マイブームの魚粉マヨネーズサラダがウマウマです!
いつぞや、カレー汁なしにマヨネーズをトッピングした時に、マヨネーズを汁に溶かし過ぎてカレー感が薄まってしまった反省を生かし今回は野菜ゾーンのみでマヨネーズを回します。
マシマシ玉ねぎは甘くみずみずしく、そのまま前菜として成り立ちます。レンゲでシャクシャク喉を潤します。

有ってうれしい5連麺♪

なんだか以前より細くなったように見えるのは気のせいですかね?
けれどそのまま食べても細麺に裂いて食べても楽しい嬉しい5連麺、ちょっと腰も強くなったかな?

本日のめーん!

ずるうっ!

先々週とは打って変わりかなりお粘のある表面で柔らか目のもっちもち。
個人的にはいつもなら苦手な食感なのですが汁自体がかなりとろみのある今回のカレースープには非常に相性良しですね。そして麺そのものの旨さが有るが故、食べ進めるうち好みのピントが合って来ます。
濃厚なカレーを纏いながら味を吸い過ぎないこの極太麺、噛めば噛む程幸せになれます。

カレースープはスナッキーで辛さ控えめ。ちょっと懐かしいような日本風で香りだけでも食欲マシマシ。
ただかなり量は少な目で、ちょっと節約しながら食べ進めます。

本日の豚さん。

初めて買えた豚マシ券。1枚だと増える豚も1枚のようです。
箸で持った感じは硬めでしたが噛めばさっくり。ホロッとほぐれて味加減よろしいかなり好みの豚さんです。

卓上に珍しいもの発見!

早速試す!

辛いようであまり辛くなく結構甘くもあり、見た目がケチャップみたいなせいでなんだか確かにアメリカンジャンキー感が有りつつなんとも表現しがたい味わいです。

実は見た目でちょっと残念に思ったほとんど脂身の豚さん。

が、食べてびっくり、トロットロに脂身が甘く蕩けて脂身が苦手な私でも美味しいです。
余計な脂肪分が落とされていて食べても重くなくまさに呑める豚。
他の2枚が赤身ベースなのでバランスも良く、やっぱり麺でるの豚さん、以前よりずっと私好みです。めったにしない豚マシですが、今日出来て良かったです♪

ずっと気になっていた燻製うずら

思っていた以上にしっかり燻製風味。味的に食べ応えが有ります。うずらの卵は黄身の比率が高いことも有り黄身の甘さが際立ちます。
食べやすい大きさとツルツルの舌触り、これまたお気に入りにインプット。W買いしたいけど、結構「売り切れてて残念」ツイートも見ますので1枚で我慢ですかね。

そして麺が無くなりましたので

追い飯召喚!

これをこうして…

こうして…

こう!

はぅう、優勝ーーー!
ああもう旨さの奔流に押し流されます。
豚の旨味卵黄のコク濃厚カレーのスパイシーさに全てを絡め取る米の甘味と舌触り。
って言うか、米自体からして凄く美味しく、炊き加減もさらりと固めで超絶私好み。
×5では足りなかったので次回は×10にします…。

もう無敵なんじゃないでしょうか麺でる川崎808ism。
限定が変わり過ぎてお目当てになかなか巡り会えないのと野菜マシマシが出来ないのが惜しいですが追い飯有りはポイント超絶高いです。
個人的にはずーっとやって欲しいですね♪

ごちそうさまでした。