麺でる川崎店808ism~降臨!脅威の衝撃神スープ!!つけ麺ラーメン味ver.

スープが!麺が!!
変わった!!!

そんな噂の麺でる川崎、先週痛めた膝が悪化し自転車こげば激痛なれど、負けじと痛覚神経を脳から切り離し、いざ馳せ参じるHawaii!

つけ麺(デフォラーメン味)
麺増し 1㎏
ニラ
ショウガ別皿
マヨネーズ別皿
野菜別皿玉ねぎマシマシ

醤油味のつけ麺は、酢と魚粉を抜いて貰うとデフォのラーメン味になるのです。
これで大好きな水〆麺とデフォのスープを味わえる私得仕様。
それでは早速いただきまーす!

ばくり!

ほぼもやしの野菜は熱々で、茹で加減もベストなジャクジャクの歯触り、更に玉ねぎをレンゲで思い切り頬張ればひんやりとした瑞々しい果汁が果物のような甘さ辛味をもって広がります。

しばし野菜を楽しんだところで本日の麺でるめーん!

ずるうっ!

笑!

もう毎回記録を更新するかのような超極太麺、啜れません。
箸で手繰って口に運べば1本でも口いっぱい、咀嚼すればガッチムッチの最強の噛み応え、何物にも例えられない麺でる川崎Only Oneの剛麺です。
ただ、かなり芯の残る茹で加減、且つ〆麺なので、茹で時間が長い柔らか麺程は、ストレートな小麦の旨味的なもの ちょっとは感じ難いです。
そんな麺、最初は顎がちょっとビックリしますが段々この硬さに慣れて来ると咀嚼は快感に転じます。予め軽くまぶされている胡麻油の風味も味を引き立てただひたすらにひたすらに、単調なれど五感がスパークするような、麺を齧ることだけの世界に没頭します。そしてその辺りからじわじわとこの麺の中枢から染み出す旨味を脳が吸い取り始めます。
更に今回増したニラ、これがまた合う!

もう麺だけでも幸せだけれどこのままでは終われない、スープ!

クピリ…。

!!!

きょきょきょ今日のスープ、神過ぎる!
私、こう言っては何ですが基本的に麺クイ、麺さえ美味しければ…と言うところも多少有るのですが明らかに今回のつけ汁、前回前々回とは全く違います。
前は表面を覆う液体アブラ感がとても強くそれが気になってしまったせいか豚出汁感が今一つ感じられず、醤油の塩分の尖りがかなりきつかったのです。
が、今日は喉に絡まる程に粘性高い超濃密なド乳化濃厚豚出汁スープ、そこへゴリゴリの甘じょっぱいカエシがガツンと効きつつ、それぞれの主張は生かしながら一体となって引き立て合う絶妙なバランス、超超超絶旨ぁーーーい!

もうもうこの味を知ってしまったら、このつけ汁を味わわずにはおれません。
全身総毛立つ衝撃に打たれながら「つけ」麺に突入です。

折角なので視点ビジョン!

リフト出来ない暴れ麺…(笑)

そしてそんなつけ汁に秘せられた豚さん!

これがまた最高だった件!
デカイだけでなく角煮のように蕩ける柔らかさ、プリンプリンで無限に食べられそうな甘い脂身にし~っとりの赤身、ちょっと味は濃い目でしたがその味付けも私好みの甘味先行、めっちゃくちゃヤヴァイ奴です!
美味し過ぎていつ食べたら良いか分からない!!

もうこのまま突っ走ってしまいそうなところをショウガIN!

あ~…。

やっぱりショウガ、入ると非常に良い仕事をしますね。
清涼感マシマシでやっぱり増して大正解◎。

お店のご好意、豚の玉子、もというずらの卵。

ありがとうございます!
ツルンツルンの舌触り、黄身の甘さでホッコリ♪

更にマヨネーズ!と行きましたが…。今回の神スープには蛇足でしたね。
麺を少しパスタサラダ風に味わった後は野菜の方へ。

そして最後はつけ汁に全てをINして汁だくでちょっと濃い目を味わって…。

ああ本当に本当に美味しかったです!

実は今日はテルさんもムラ店長も不在、助手のキムさんいずみんさん二人のオペレーションだったのでちょっとだけ心配だったのです。

が、もう💮💯パーフェクト!
細かな要望にも応じて貰い、もういつお店出しても良いんじゃないかと思うくらいの最高の一杯(?笑)を大満喫させて頂きました。

改めて、また一段と麺でる川崎を好きになって帰路に着けばコラーゲン効果で膝の痛みも和らいだよう。
平日は大人しく仕事して、来週迄には治したい、治らなかったらまたド乳化スープをマシマシで摂取かなぁ~(笑)。

ごちそうさまでした。