麺屋歩夢淵野辺本店~お誕生日おめでとう🎉いけちゃん丸さん 最後の冷やし中華麺1.2㎏

エッチでイカつい哲学家。
乙女(座)ないけちゃん丸さんの誕生日を、お祝いしようとラストロットに集結せし錚々たる顔ぶれ。

ずーっと楽しみにしていた今日この日、多少、雨音と興奮で寝不足ながら、いつもの如く本能による自動運転でやって来ました淵野辺

更に本日、冷やし中華の最終日。
集合時間は2時30分なのに、売り切れが恐くて2時間前に来て限定券を押さえます(笑)。

豪雨のなか集まった総勢約20人、Twitterで繋がり合った人達に会えてテンション爆上がり、ついでに超美少女だと思い込んでいたねぎさんが男性だったという事実が衝撃的過ぎ、最後の冷やし中華を喰らわんと気合い入りまくり、毎日のように突っ込み合ってるちゅんさんの隣で嬉しくて感情暴走しまくりでいざ着丼!

冷やし中華(950円 )+麺増し(100円)麺1.2㎏申請、海苔W(200円)+生姜W(100円)。アブラ、フライドオニオン抜き。コールは野菜、味薄め。
辛いのと悩みましたが最後はやっぱりノーマルで。

まわりを見渡せば8割方大や麺増し。

小つけ麺でも隊長様のはこんな感じ…

因みに隊長、既に一軒行っており本日2杯目。

そしてさすがのYouTuber様方々。
今日は撮影しないから控えめと言いながら。

なつさん、大ラーメン麺1.5kg。

Dracoさん、冷やし中華麺1㎏。

Dracoさんは、この他に丼一杯の熱々野菜の味変(?)付き。

そして本日の主役、いけちゃん丸さんの金丼!

筋肉美を追及するいけちゃん丸さんに相応しいプロテイン愛情盛り。
見えませんが後ろにも味玉たっぷり。
因みに🍥は隊長様からのプレゼントです。

人様の丼を覗くのってなぜこんなに楽しいのでしょう(笑)。

さて自分のすり鉢に戻ります。

ずるり!

!!!

ヤバい!

先週とはまた変わった麺、ヘビー級チャンピオン麺が降臨!
そう、めっちゃ胃に来るギュッと重い奴です。

胸元を冷や汗タラリ。が、今日は今年最後の冷やし中華。ここで限界突破しても悔いは無し!

が、何故に?!

味薄めのはずが味が濃い!
アブラ抜きでも胡麻油が多い!

最終日のマシマシサービスか色々想定外のスペックは、面白味でも有りますが、チャレンジ戦には攻撃力高過ぎです。

うもちゃんに思わず報告してしまった程に見事な端豚さん。
そんなうもちゃんは左右からパスされる豚を受け止めつつ相変わらずの「美味しく食べられる量」をキープしておられます。
冷やし豚さんも食べ納め。ちょいミシミシ固め豚でしたが厚みのある豚さんを齧りながら更に麺を啜ります。

腹が膨れて来た辺りで現実逃避にまわりを見渡せば。

コップも一応有りますが皆々様瓶から直接ラッパ飲み。

遠くではましゃぺいさんが麺1㎏に追い野菜がわんこ蕎麦状態の個人戦。頑張って~!

さて自分、見た目さほどとは見えなかった別皿野菜は結構ギュッと詰まって入っていましたが、増せば量的には増えますが、やはり適量は有るほうが麺の重たさを軽減してくれますね。
今回は野菜を最初に食べてしまわず最後まで配分したのが良い感じに。

味濃い目なので早めのスープ割り。

ここで使う海苔がやはり堪らん!
山葵が有ったらなお良しなのですがお茶漬けかい!と突っ込まれそうですな。
このスープが有るお陰で、最後の野菜や麺が漬かり切ってドロドロの濃さになるのを防いでくれます。

一気に啜りやすくなった麺をラストスパート。
ここで勢いを落とすと止まってしまうのは過去に経験済み。撃沈だけは二度とするまいとまずは固形物を食べ切り、ほっとしてから丼底に沈殿していた生姜とブラックペッパーに辛っとなりながらスープを飲み干して。

お隣でも、700g申請の筈が1㎏盛られたちゅんさんが無事完食。

自分が食べ終えるとまわりを見る余裕も生まれて来ますが、やっぱり本職(?)の人は啜る力が強くてリズミカル。各動作のメリハリが利いてますし、一口のキャパが私の倍くらい有ります。

みんなに見守られながらいけちゃん丸さんも無事完食。これで明日は更に筋肉ムキムキですね。
って言うか、既に上腕二頭筋の盛り上がりが理想的。触りたかった…。

こんな時代だからこそ、出会えた喜びもいっそう募り、なかなか帰りたくない気持ちでいっぱいでしたが時は過ぎ行き、今日もさようならの時間です。

歩夢の方々を含め、皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

ごちそうさまでした。