麺でる川崎808ism~この夏必食!軽やか涼やかボリューム満点!【限定】昆布鰹水つけ麺麺700g

お盆休みを明けてから、Twitterで話題騒然、麺でる川崎テルリズム【限定】昆布鰹水つけ麺。

本日も数量限定ご提供をTwitterでチェックして、ひた走る府中街道

本日、あかりょさんとご一緒のお約束にてお店の前で待ってたらなな何と!
よっしーさん、左近さん、ぽてこさんチームご来店!!
ずっとずっと会いたかった皆々様との初めましてやお久しぶりに、テンションMAX爆上がりです!!!

そんなオールスターズで乗り込めば、いつもは平日しか居ない、助手の関君とも初対面!

と、言うことで、五人並んでカウンターへ。
ぽてこさんのおそばに在られてようやく発見、噂のちーちゃん。

何と麺でる川崎カウンターにてセンターを張り素敵な殿方に挟まれて、更には私、よっしーさん、テルさんと麺でるネイビーシャツお揃い、今日の獅子座は運気マシマシ?!🤣🤣🤣

魚粉別皿~と食券と一緒に申請すれば、
「魚粉別「腹」ね♥️」

つけ汁の味を聞いてみれば、
「(ハワイなので)日本語分かりませーん♥️」

と今日も暑いなかノリマシマシのテルさん。

そして本日のオーダーは!

昆布鰹水つけ麺(950円)+麺増し(100円)×2、麺700g申請。野菜、玉ねぎ。
最近、ニンニク抜きがマイブームです。

水菜たっぷりでメチャメチャヘルシー!

はぅう。

見た目だけで涼やか、体の火照りが和らぎます。
ああ、何から食べようか迷ってしまう。

いただきます。

するり…。

なよらかな細麺揺蕩う昆布鰹の出汁汁、まずはこちらをひとすすり。
瞬時にして体液のように染み渡り、髪の一筋まで潤すミネラルスープは塩気と旨味が足りぬことなく強過ぎず、舌を転がり内臓へと吸い込まれて行きます。もうこれだけで飲み干したい!

そのまま勢いで水菜をバリバリ、グリーンパワーでリフレッシュ、更に野菜丼に喰らいつけば、丼の底までたっぷりの野菜はマシマシをやらない麺でる川崎にして実質マシマシ重量級。

スープ!

旨味たっぷりのつけ汁は、デフォより多少まろやかで、野菜たっぷりのこともあり、見た目程は濃くありません。
もやしにパシャパシャ掛け回し、水面上部分は味薄めから楽しみます。

そしてお楽しみの冷麺を、思いっきり啜り上げれば細麺仕様でありながら、相変わらずの長い長い麺でるテル麺。細麺ながら啜り切る頃は口いっぱいのボリュームです。

そんな細麺は冷水でしっかり締められ私好みの超アルデンテなポキポキ麺、めっちゃ啜りやすくしっかりとした噛み応え、デンプンモチモチ感が無くてこれは新カテゴリー的に凄く美味しい!

私的にはもうこの麺鉢はこれだけで完成レベル。
昆布鰹出汁だけでするするするする止まりません。
玉ねぎをONすれば、シャリシャリ食感に清涼感もプラスされこれも旨し。
試しにつけ汁にも浸けてみましたが、つけ汁は野菜、麺は出汁汁、それぞれ別で食べたほうが圧倒的に美味しい!

が、細麺、麺と麺がみっちり詰まっている為か、空間の有る極太麺より減り具合が体感しにくいです。更に水分が多いため、意外とお腹に貯まります。また、ラーメンのようなビジュアルながら実はマシマシレベルの増し野菜、上品な見た目以上にガッツリです。

本日の豚さん。

こんなにデカくて厚い豚、私の小さな口には入りません。ナイフとフォークをお願いします。
今日はちょっと固めでしたが脂身がするりと一皮。赤身多めたんぱく質マシマシで夏バテ防止、運動後の栄養補給に善きかなです。

食べ尽くしそうになって慌てて掛けた魚粉。

当たり前ですが昆布鰹出汁にベストマッチ。
でもでもやっぱりそのまま食べるのが気に入り過ぎて、ちょっと試した後の残った魚粉はつけ汁へ。

ほぼ野菜を食べ終わったところでちょっと悩んでつけ汁をすり鉢へ。

動物性植物性絡まり合う旨味のスープと細分化された麺や野菜の混濁した混合物を一気に咀嚼。
短い麺や沈んでいる魚粉を女々しくレンゲで啜り切り…。

本日は楽しく美味しく完飲完食。

いやホント、食べ切れるって分かっている量って良いですね💗

ごちそうさま~と退店しかければ
「頭に玉ねぎ~」と囁くテルさん。

すり鉢を使用する方は、スープ完飲時に口元と反対側の側面の付着物が、ポロッと頭に落ちて来るのに気を付けましょう。

その後も、待っていてくれた皆様と色々お話出来まして、今週末もエネルギーチャージ120%。
ありがとうございます❤️

ごちそうさまでした。