麺でる川崎808ism~美味しさマシマシ!鶏でるラーメン麺700g

梅雨入りの空は重たいながら、負けじとこぎ行く府中街道

到着すれば、なんとTwitterでお知り合いになれたぽてこ☆さんと初対面!

うわお!

更に更に!

これまたTwitterで繋がったあおさん、お友達のミスターさんが入り口からこんにちは、まじかー!!

と、なんと気付けばあおさんのお隣でラーメンを啜る dreams come true
凄い凄い!テルテルパワーか?!

そんな本日のチョイスはこちら♪

小ラーメン(前回の無料券)+麺増し(100円)×2枚5連麺増し麺700g申請、コールは野菜、ニンニク、魚粉、玉ねぎ。

限定が有り過ぎてなかなか辿り着けなかったデフォ、厳密には今日は鶏でる仕立てで豚骨と鶏ガラのダブルスープというバリエーション仕様ですが、漸く実食!

いつもはベジタブルファーストですが、炙り豚が…

炙り豚が…

見事過ぎて初めてミートファースト。

がぶり。

!!!

肉!肉!

一番美味しく感じる一口目それを絶対的に旨い豚に捧げる贅沢、舌が喉が胃袋が、狂喜乱舞して悲鳴を上げます。
炙りの薫りと塩気と肉汁がまっさらな口腔を潤して、がつがつ思わず二口三口。

いやいややっぱり野菜は基本、艶めくもやしと魚粉をざくりと掻いて頬張れば、熱さも旨さのジューシーな野菜に軽く絡まるスープがやんわりと舌をくすぐり期待が加速度的に高まります。

ご対麺!。

いつもよるうねりが強く見える5連麺は、今回も期待に勝るムチムチの腰と旨味。奥歯にハードな余韻を残し、麺芯から豊かな小麦の味わいを溢れさせます。
新玉ねぎが温まってしまわないうちに絡ませて食べればサクリとした食感も軽やかなパスタ感覚♪

スープ!

芳ばしさが表に来るダブルスープは完全な豚骨乳化スープより重心が高め。油膜は厚く張りながら飲み口は軽やかで鶏ならではのマイルドな甘味が有り、限定系がかなりパンチの効いた味付けになっているのに対し割りと堅実路線です。ただしラーメンなだけにスープの絶対量は多いので自然、それなりに脂肪分は胃に蓄積して行きます。

脂身が外れたら不思議な形になったもう一つの豚さん。

も勿論、指の筋トレになりそうな重みと厚み。

あぅう…。

こんな大きくて美味しい豚さん、独り占め出来るとか大人になってみるもんだよね…。

今回はすり鉢が大き目10号サイズ。
天地返しがしやすくて、万歳するように麺を引き上げそれでも引き上げ切れない長い麺にウフフキャッキャと遊ばれながらひたすら麺を吸い上げます。すり鉢の厚みに加え、ラーメンはスープも多く最後まで冷める事なく食べられるのが嬉しいところ。

そして何と言っても、お隣に、お隣のお隣に、そしてそのまたお隣に、同じ釜の麺を食うラー友さん。美味しいラーメンの美味しさマシマシ、楽しさマシマシ、食べられる量もマシマシマシ(←それは無い)。

初対面にも関わらず、気付いて声を掛けて下さったぽてこ☆さん、あおさん、ミスターさん、ありがとうございました!
もう一方的に、運命感じちゃいますよ💕(意味不明)。

ごちそうさまでした。