自家製麺まる太〜辛旨スタミナ最&強!衝撃のデビュー!つけ麺【限定】豚キムチラーメンスープ

真冬に戻る雨ニモマケズ

強く吹き荒れる風ニモマケズ

今日は楽しい麺活DAY♪

 

今回まる太さんで新しくスタートした限定はガッツリ系、その名も「豚キムチラーメン」です!

 

f:id:hirokokko1:20240225144646j:image

 

つけ麺 【限定】豚キムチラーメンスープ変更

特盛1kg 茹で1分半

玉ねぎ

YmmNsマヨネーズ

 

今回の限定である豚キムチラーメンは一日の提供可能数が約20杯と数量も限られています。それは豚が限定仕様の豚バラスライスに変わる為との事。

つけ麺のつけ汁を限定スープに変更するのは数量関係なく大丈夫とDMで教えて頂き、お言葉に甘えてのつけ麺です。

 

f:id:hirokokko1:20240225145123j:image

 

もう見るからにいい色!

 

それでは早速いただきます♪

 

f:id:hirokokko1:20240225145214j:image

 

ばくり!

 

熱々野菜はバリシャキで、寒さに強張っていた全身を内側から解してくれます。まる太さんのキャベツは甘くて彩りも鮮やか、そして春系の増えて来た今もしっかり固い冬キャベツなのがとっても私好みです♪

 

f:id:hirokokko1:20240225145811j:image

 

それでは本日のまる太めーん!

 

f:id:hirokokko1:20240225145859j:image

 

ずるうっ!

 

雨の日は湿度に合わせて水分量を変えていると言うまる太麺。今日は加水率が低いのかと思いましたが意外とそんな感じはしません。茹で時間をいつもより30秒短くして貰ったので条件が同じ訳では有りませんが軽いモチ感も有りゴワ感もさほど強くなく、逆に言えば食べる段階で天候に因らずブレの無い調整がされていると言うことかもしれません。

ついでに言うと、思った程硬くもなってはおらず、グリングリンのうねりが見るからに美味しい麺はリズミカルに跳ねて生きているようにブリンブリン。しっかりと洗われてドライ感すら有る麺の表面といいもう瞬時にして心を奪われます。

噛めば広がる小麦の旨味、1分半はお試し、と思ったけれど今日の麺の最適解!

 

更に絡ませちゃうつけ汁のネギ!

 

f:id:hirokokko1:20240225151505j:image

 

あっくっ〜う…。

 

旨ぁ〜っっっ!

 

もうつけ汁を吸ったネギだけで、麺の印象がガラリと変わってしまいますよ!

この和え麺こそキュンキュンのファーストステップ!

 

そんな本日のメイン、豚キムチスープをそうっと掬えば。

 

f:id:hirokokko1:20240225145123j:image

 

笑。

 

底から湧き出る湧き出る角切り豚さん。

手の込んだサプライズありがとうございます!

 

そんなつけ汁は、公式ポストで身構えた程には辛くなく、一時は辛いものに耐性をつけようと鍛えていながらそのブームも過ぎ最近全く辛いものを食べていなかった私でも辛過ぎないレベルです。

確かに口の中は熱くなりますが汗をかいたり咽せたりする程ではありません。

唐辛子の痛みを伴う攻撃的一本気な辛さではなく複合的なジワジワと深みの有る辛味にコチュジャンと思しき味噌風味。辛い仕様でありながらみんなが美味しく食べられるようにと言うまる太さんの優しさも感じられ、それでいながら工夫に満ちた辛味です。

そしてそんなタレに際立つ味のメインは寧ろ濃厚なスープの甘味。スタミナ仕様ならではの調味料に引き立てられた、口腔に溢れるコッテリとした豚骨、豚肉、豚脂の中毒性に満ちた旨味が堪りません。スープ自体も塩ラーメン以前とまた変わった様に思います。かなり濃厚で脂肪分も高くスープでありながら食べ応えが有ります。

 

くぅう〜〜〜。これはつけ汁仕様大正解っ!

 

そんな所で本日の豚さん!

 

f:id:hirokokko1:20240225153239j:image

 

ご好意ありがとうございます!

芳ばしいカエシの染みた赤身ホロホロ、脂身トロリの豚さん、これにまたこの豚キムチスープが合うぅっ!

 

更に前回気に入った玉ねぎ、今回も増してみたところ、これまた超大当たり!

熱さを伴う辛旨スープに冷んやり甘い玉ねぎが予想を遥かに超える好相性。色合いからしてこの旨さの紅褐色と白も眩いです。麺を合わせて汁無し風に啜り込めば水分少ないならではのそれぞれの旨味がダイレクトに伝わってスッキリコッテリのコントラストがまた堪らないです。

 

段々つけ汁の絡め比率を高めて行きます。普段は割と麺の味メインで楽しむのですが今回のつけ汁はたっぷりでも凄く美味しい。更に辛味効果か意外としつこくならず、又、今回は香辛料やタレが底に沈みにくいような気もします。

 

そんな最後の味変マヨネーズ。さっぱりとしつつも甘やかなマヨネーズともやはりこのつけ汁は好相性。つけ汁の最後の一滴まで味わって…。

 

f:id:hirokokko1:20240225154952j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

さっぱり&非辛派の筈の笑ですが、驚いた事に歴代限定シリーズで、個人的にこの豚キムチラーメンスープはNo.1かもしれません。

これまたいつ終わるか分からない限定、悔いの残らないように食べておかねば…。

 

そしてごちそうさまと食器を返せば

「余裕でした?今日、麺1.1kgくらいでしたが」

とニッコリ笑う店長さん。

100gの差って全然分からないものですね。

まる太さんの麺は美味しくて、いくらでも食べられる私です。本当にありがとうございます!

 

そして今日もすっかり身も心もポッカポカ。

寒さニモマケズ頑張れます。

 

ごちそうさまでした。