自家製麺まる太〜醤油カラメ&キムチつけ汁♪一杯でマシマシ楽しい【限定】豚キムチつけ麺

久しぶりの蒼天に、心も晴れ渡る雛祭り。

お祝いしましょ、花より雛めーん!

 

f:id:hirokokko1:20240303145928j:image

 

つけ麺【限定】豚キムチスープ変更

特盛1kg 茹で1分半

旨辛ネギ(味付け無し)

玉ねぎ

Ym別皿Kマヨネーズ

 

本日、もやし在庫が少なめなので野菜マシマシが出来ない代わりに麺を増やしますとの店長さんのお申し出。

基本的に麺1kg上限のまる太さんで、これは逆にとても嬉しいながらやっぱり野菜はしっかり食べたい私。

ネギをWにしたりしていたら生野菜サラダが素敵な盛りに…。

 

f:id:hirokokko1:20240303150629j:image

 

更に

「もやしは少ないですが代わりにキャベツ増やします!」

と野菜も綺麗な翠富士(喜)!

 

f:id:hirokokko1:20240303150808j:image

 

そしていつになくデカい豚さんもマシマシで〜

 

f:id:hirokokko1:20240303150909j:image

 

勿論麺もマシマシで〜〜

 

f:id:hirokokko1:20240303150951j:image

 

まさに年に一度のゴージャスな雛麺祭りとなっております(笑)。

 

それでは女の子の私おめでとう。

健康を祈りいただきます♫

 

ばくり!

 

!!!

 

豚キムチラーメンスープのカラメコールは豚キムチのカエシのカラメになるのかと思いきや、塩ラーメンの時とは異なり通常の醤油のカエシ仕立て。

が、そんな久々のカラメ野菜を一口食べてビックリ!

 

こんなに美味しかったっけ?

 

色味の濃さと気前の良い掛け回し量の割にカラメのイメージの塩辛さが無く、豚の旨味に醤油のコク、まろやかに甘くて野菜との相性が断トツでやっぱりさすがデフォの醤油、旨い!!

 

f:id:hirokokko1:20240303153026j:image

 

そしていつにも増してキャベツの存在感がマシマシです(笑)。

 

さあ本日のまる太めーん!

 

f:id:hirokokko1:20240303153309j:image

 

ずるうっ!

 

先週気に入った為今日も茹で1分半。

茹で時間は短いですが、割と細めのまる太麺は生っぽさは無く先週よりムチムチと筋肉質でポキ感の無いグミグミの噛み応え。

先週同様、以前よりゴワワシ感は控えめで人肌のようなしっとり感が有りながら、甘い小麦の味わいが味蕾に染み入る口福が堪りません。

 

すり鉢の民で良かった!!

 

何せ週に一度の麺活DAY。

100gしか食べられない胃袋だったらこの至福の時があっと言う間に終わってしまうのは切な過ぎます。

 

そして本日野菜丼にてやたらと存在感の有る豚さん!

 

f:id:hirokokko1:20240303154431j:image

 

うぉおやべぇえ!

 

箸で触れた途端にトロンと崩れた豚さんは、過去一レベルの柔らかさ。柔らかいだけでなく赤身までしっとりトロトロ肉繊維は細やかにして上顎で押し潰せば肉とカエシの旨味がジューシーでゼラチンアブラはまさにスイーツ!

 

さあ薫りも色味も食欲をそそる豚キムチスープ!

 

f:id:hirokokko1:20240303155504j:image

 

相変わらず掬えば掬う程に溢れる豚さん!!

 

f:id:hirokokko1:20240303155528j:image

 

つぴり。

 

おっ!

 

カラメコールで辛さは増えず塩っぱさが増えるとは聞いていましたが、やはり塩っぱさ所以か辛さも先週のそのままよりも増している様に感じます。

更に先週はもう少し甘味が有ってキムチっぽい色々な辛味が混ざり合っていたところ、もう少し唐辛子の辛味がシャープでスープ全体がすっきりしており豚キムチと言うよりシンプルに辛味寄り。味噌感も無くキムチ要素はラーメン仕様の豚スライスの味付けにより移行させているのかもしれません。

 

けれどそんな強さの有るつけ汁に、旨辛ネギの食券で胡麻油や味付け無しにして貰って増したネギを絡めて食べるのがもうドンピシャ!

 

しかも甘味の有るカラメ仕様の野菜とこの豚キムチスープを交互に食べるとまさに無限ループ!

 

そしてそんなネギや野菜を絡め玉ねぎを箸休めに挟みつつ齧るまる太麺はこの最強の布陣の中でもやっぱり不動の主役。

どうしてもどう食べても一口一口がその度に新鮮で最初から最後まで感激の揺らがない悦びに2024年桃の節句の思い出を心に刻みながら…。

 

f:id:hirokokko1:20240303161519j:image

 

めっちゃくちゃ美味しかったです!

おかげで100年くらい寿命が伸びました(笑)。

 

でも本当に、まる太さんの麺を食べると私はとっても前向きな気持ちになれるのです。

 

実は明日からしばらく現部署在籍のまま前部署のサポートにも入る事になった私。

色々不安でいっぱいでしたがまる太さんの麺と店長さんセコンドさんの笑顔に満たされ今はすっかりやる気満々。

 

明日から、私の胃袋だけでない底力を、会社に見せ付けて参ります!

 

ごちそうさまでした。