自家製麺まる太〜開眼!激旨激推しまさかの汁あり!【限定】魚辛ラーメン!

今日もギラギラ良い天気〜♪

1週間前から今日は限定シンラーメンと決めていましたが、当日まさかの「九条葱塩つけ麺」のゲリラ限定発動!

胃が捻れる程悩みましたが店員さんに聞いたところ、次回に無くなる可能性が高いのは6対4の確率でシンラーメンとのこと。

 

心は決まった!!

 

f:id:hirokokko1:20230903141052j:image

 

【限定】魚辛(シン)ラーメン大

ライス大盛り✖️2

Y mm Ns

 

基本的には断然冷やし派、しかも辛いものが苦手。

本来なら迷う事無く塩つけ麺を選ぶ筈の自分ですが、まる太さんの汁ありを食べた事が無かった事、まる太さんにはライスが有るので麺kgレベルでは危険なメニューも挑戦しやすい事も有り、最後は店員さんに決めて貰っての初志貫徹。

因みに本日汁なし限定では、これまたゲリラ無料トッピングピクルスのタルタルソースまで出現しており、これは寧ろ有料化して他のメニューでも試させて欲しかったw

 

丼の縁並々の真紅のスープ、湧き立つ湯気、なれどすり鉢の様な顔面直撃の熱気は無く、汗や鼻水爆流しの危険性が非常に低い安心感。それにやっぱり基本的なラーメンは普遍的に心を浮き立たせるものが有りますね♪

 

それでは久々の汁あり、㊗️まる太さん初ラーメン。

悩みに悩んだこの一杯、されど一週間待ちに待ったこの一杯。

満を持していただきます。

 

バクリ!

 

今日もバリシャキの野菜が旨し!

ですが本日熱々ラーメン、埋みし麺を即救わねば!

 

瞬時悩んで即決行。二重に重ねられた上のラーメン丼をスープを溢さぬようそうっと持ち上げ、下の丼の横に着地させます。下の丼を野菜の取り皿に使う作戦、野菜の高さが有る為立ち上がり、これまた溢さぬよう崩れさせぬようせっせと野菜を移動させます。恥ずかしいですがその合間も立ち食いながら野菜をシャキシャキ。

 

さあさあ、出でませまる太めーん!

 

f:id:hirokokko1:20230903142743j:image

 

ずるうっ!

 

!!!

 

ぐはぁっっっ!

 

超激旨い!

 

ブリングリンツルグミッ!

啜り易いテクスチャーながら噛み締めずにはおれない「硬い」と異なる麺の弾力、湯気に同化する小麦の香り、喉に流れ込む甘露な旨味。麺は洗ってもいないのに私の苦手な温麺のぬめりや澱粉質の溶け感も無く、目を剥く美味さに汁ありの概念が覆ります。

 

こ、これは!

 

狂喜乱舞歓天喜地、久々に致す天地返し。

更に更に脳に響く麺とスープの熱い芳香、クラクラしながら啜り齧れば内臓は滾り全身全細胞は弾けるように活性化します。

ゴワゴワでもバキバキでもなく、茹で2分でも生っぽさ粉っぽさ無く、肉肉しい程に凛々しい麺。一本一本生きているように脈動し、口で体内で跳ね回ります。

 

スープ!

 

f:id:hirokokko1:20230903143854j:image

 

一目で分かる辛さの証。

しかし、豚骨スープの豊潤な旨甘味にくるまれて、辛さは熱く響きますが寧ろまろやか。

鰹系の旨味も底上げしつつ麺とのバランスがバッチリで、心はまさにスタンディング・オベーション

 

うぉおぉお…。

 

熱々の麺はスープに色付き眼からも食欲を刺激します。

 

ヤバいこれ🐝で行きたい奴だ…。

 

そう思いながら本日の豚さん!

 

f:id:hirokokko1:20230903145259j:image

 

いつもながら綺麗な巻きの豚さんは、肉の甘味とカエシ味染みバッチリの極上豚さん。

サクリとした赤身にネットリとしたゼラチンチックな脂身が堪らないです。

 

麺のお供はやはり米。

 

f:id:hirokokko1:20230903150558j:image

 

で、やっぱりアブライスはやりますよね(笑)

 

トマトチーズ汁なしの時も思いましたがまる太さんのライスはちょっと水分が多めです。

柔らかいご飯が好きな人が多いのかもしれませんが、その為汁なしの追い飯にするとちょっとベタッとするので今回のように単独で食べた方が私好み。

スープを吸わせた麺や野菜と頬張れば、幸せ過ぎていくらでもいつまでも食べられそうです。

ただ大好きな筈の海苔がちょっと風味と厚さが薄くて存在感が無かったのだけが残念!

 

前回は気になった生ニンニクも流石は汁あり、スープの量か今日のスープが神だったのか、めちゃくちゃ溶け合い旨味マシマシ、大興奮で麺に纏わせ貪りまくり…。

 

f:id:hirokokko1:20230903151323j:image

 

めっちゃくちゃ美味しかったです!

 

今日このシンラーメンを推してくれた店員さん、本当にありがとうございます。

これを食べなかったら心底後悔するところ。次回再登場したら、トリプル買いで🐝って良いですか?(笑)

 

因みに今回のシンラーメンの無料トッピングには「食べる辣油」が有り、私は辛さや油っこさが苦手なので増しませんでしたが入れたらまたかなり印象が変わりそう。好きな人にはかなり良いと思います。

私的には入れないからこそまる太スープの旨味や香り、辛味のすっきりとした味わい、鰹節的和風感を満喫出来て、まさにパーフェクトの逸杯でした。

 

それにしても、私の汁ありの基準がこれになってしまうとこれから食べる汁ありが霞んでしまいそうでとても心配。

まる太さん、是非とも今後もこれを上回るラーメンを、胃袋の、いや心の底から期待してます(笑)

 

ごちそうさまでした。