自家製麺浜一〜すっきり爽やか初夏の味!浜一風パタンシークワサー風味【限定】ハングリー・カムバック

雨の予報もなんのその。晴れ女ほっぷ今日も雲間をママチャライド。
帰省先は勿論マイホーム!




【限定】ハングリー・カムバック
バリカタ✖️バリカタ
海苔
生姜
野菜

こちら何と今日一日だけの限定、それもシークワーサー風味のパタンです。
これは行かない訳にはいきません!
…って最初から行く予定やったけど🙋

ああこの着丼した瞬間の多幸感。
生きてて良かったって思います。

さあ、一期一会のハングリー・カムバック。
今日来られない吉◯田さん、よし◯おさんの分までいただきます!

ばくり!

!!!

別皿野菜にもシークワーサー!

爽やかな果汁味溢れる熱々野菜、キュンキュンと喉が鳴ります。

さあそれでは早速、パタンめーん!

ずるうっ!

!!!

ごっわごわ感、大復活!
先週とはまた異なり更にマシて私好み!
小麦の力強い旨味が口中に弾けバリカタならではのみならず麺そのものの持つ力強い噛み応え。
グリグリとうねりワシワシと荒々しい麺表は鳥肌が立つ程に甘美な触感で唇を愛撫し喉を荒ぶりながら奔り抜けて指の先まで痺れさせます。
一粒一粒の穀物のそして大地の醍醐味を伝えて来る一噛み一噛みが、美味し過ぎて震えるよ!

そんな麺に絡むパタンだれ。それこそ今回の目玉、シークワーサーパタンだれ。
ハングリーを名に冠してはいますけどゴマ油は使われておらずかなり濃い目の醤油味。そこへグレープフルーツにも似たスキッとしたシークワーサーの酸味が効いています。ニンニクは最後の最後にひよって控えめにして貰った事も有り風味は軽めですがそれでいながらニンニクの匂いと辛味を醸すたれを味わう満足感。甘さは無く全体的にシャープな印象。これまた今までのパタンとはガラッと趣の異なるパタンです。

そんなタレで麺の旨味甘味が引き立つ!

タレの効果と麺そのものの相乗効果、更に期待以上に相性抜群の海苔効果。食べても食べても感動は上書きされとどまるところがありません。

そんなところでつけ汁!

…と思ったのですがつけ汁に沈む豚さんのあまりのインパクトに思わずガブリ!
…と思ったのですがこの巨大さでありながら持ち上げられない柔らかさに衝撃!
レンゲで淡雪を掬うように豚さんを舌にそっと乗せます。

!!!

何ですかこのおにく…。
フランス料理の牛頬肉のナンチャラ…とかそういうレシピな奴ですか?

ふんわふんわな赤身肉、ゼラチン質の蕩ける筋と脂身、飲めるけれどすぐに飲み込んだりしたら勿体ない、うっとりとその味わいに耽溺したいまさに珠玉の神の豚。
ジューシーにスープを含みしかも序盤ならでは。涙目になる程に熱々なのも堪りません。

はふぅうぅ!

今日は豚さん、先行きます!
旨し熱しと喰らい付き、さあ、本日のスープ!

つぴり。

!!!

もう今日は衝撃が走り過ぎてガラスのハートが保たないですよ!

スープが、今日のスープがこれまた美味ぁぁぁい!

豚の甘味まろやかに舌に鼻腔に響く浜一スープ。
いつも大好きと思うけど、今日のスープはいつもにも増して好き過ぎる!

カエシは控えめ、とにかく旨味溢れる浜一スープ。
喉を焼く熱さながら掬うレンゲが止まりません。
美味し美味し美味しいーーー!

そんな芳ばしいつけ汁にカムバック麺を絡めて啜ってみます。これはこれで有りですが、個人的には別々に食べた方が好き。

更に生姜を合せます。ニンニクやシークワーサーとは異なる辛味と清涼感でまた表情の変わる浜一麺。
そんな生姜を一緒の海苔巻きがこれまた旨し!

更に更にシークワーサー野菜に麺をイン!

底辺の濃い目のタレが、シークワーサー果汁プラスでさっぱりと。

更にデザートアブラで甘味をプラス。
甘酸っぱい初夏のフィニッシュを軽やかに決めて…。

蒸し暑さを吹き飛ばすハングリー・カムバック、美味しかったです!
数々の浜一風パタンシリーズでは、個人的にゴマ油好きなのとニンニク的インパクト、食した次の日の商談が大成功だったという縁起の良さ(笑)でハングリー・ハマンがイチオシですが、こちらのカムバックは一味違った冷やし中華風でもあり真夏は更にファンが増えそうです。
こちらのオリジナルであり昨年登場していたというシークワーサー・カムバック、そして本道の冷やし中華も日曜日営業が復活した今年は拝めるかと思うと今年の夏は私、更に期待マシマシです。

さあG.W.も関係無く明日からの一週間は怒涛の月初業務とその後任への引継ぎですが、浜一パワーでやる気満々。力の限り燃え尽き切ってまた来週カムバックします。

ごちそうさまでした。