D麺~超絶旨旨ウネウネ麺!熱々汁なし天最高!

梅雨の晴れ間にピュ~っと。森林浴なら航空公園。
そして航空公園と言えば!

汁なし
大盛 1㎏
麺カタメ
ショウガW
生卵
フラオニ抜き
ニンニクマヨネーズ

ああっ!
絞り細やかスイーツの如く、網目を描くマヨネーズ。パステルグリーンのキャベツに踊る大地色の鰹節。
なんてなんて美しいの!

基本的にはつけ麺派の私ですが、この汁なしはず~っと気になっていたんですよね。
本格的な夏が来る前に是非とも食べておかねばと本日凸でございます♪

そして本日のオプション。

ショウガは冷たいままが好きなので生卵のお椀に一緒でとお願いしたら、別皿にして貰えました♪

さあ、いよいよワクワクいただきます♪

まずは潰しちゃいけない卵黄を生卵のお椀に避難させ。

ばくり!

コールでは増せない野菜ですがデフォでも美美しい山を成し、喰らいついたもやしは前回のつけ麺と違いシャッキシャキ!
しかも茹で立てアッツアツで、思わず涙が滲みます(←猫舌)。しかしこれこそまさに美味しい瞬間、マヨネーズの上層は後の味変にとっておこうと箸で向こう側に擦り回し、素の野菜を味わったところで早々にDめーん!

ずるうっ!

!!!

んんんんんんんんまーーーっ!

ウネウネグリグリブリブリン!

ワッシワシながら啜れる軽やかさと官能的なまでの唇への愛撫が堪りません。
カタメながら適度な歯切れの良さは小気味良く熱に煽られる小麦のアロマが口いっぱいに広がって、これは超絶美味しいです!

麺表にはブラックペッパーとタレを纏わせていますが、心配していたような脂っこさや味濃過ぎ感も無く非常に私の好みの味加減。小麦の甘味と混じり合い、脳髄に歓喜の痺れが奔ります。

やばこれめちゃくちゃ美味いやーん!

汁なしなのでタレは麺の奥底。よく見えはしないながら甘さにも塩味にも偏らず、絶妙な旨味がその存在感を主張します。

無我夢中で忘れていた呼吸にハッと気付いて深呼吸。
そんな辺りで本日の豚さん!

本日もスカウターが爆発する程見事な豚さん。喰らい付いた瞬間はグイッと歯茎を押し返す噛み応えながらザクリと噛み切れる柔らかさ。繊維感は有りながらしっとりの赤身とムチリンの脂身。味付けはムラ無く控え目のめちゃくちゃ好みの豚さんです。

が、恐くて少食の私には絶対手は出せない豚増し。意外と頼んでいる人が多くて驚きます。所沢の人は皆さんよく食べるんですね。

ニンニクやショウガやマヨネーズで味変を試そうと思っていたのに気が付いたら今日もそのまま完食w。

そんなところでニンニクゾーン、くぅっ!汁なしのニンニクは効きますねぇ!
さすがに明日が心配ですので散らします(←意味無し)。

麺が少なくなり過ぎて来て、慌てて投入、ショウガ!

ん~~~!やっぱりショウガ、最高ですわ!
この薬味蕎麦風に混ぜずに食べるのが超お気に入り!

もうちょっと食べたくて野菜おかわり!

茹で立て野菜でリフレッシュ!

そして待ちに待ちのお待ちかね、鰹節がやっぱり香りマシマシアミノマシマシうまーーーい!

最終形態、卵黄オン!

黄身の甘味を味わったところで全てをMIX!

む~、美味しいことは美味しいですがマヨネーズは無くて良かったかな?
カエシの味ががぼんやりしてしまう気がしました。

いや~~~、つけ麺ももうカテゴリー的に間違いなかったのですけれど、まさかの汁なしが個人的にはつけ麺の上を逝く程美味しかったです!

今日の気温でも汗だくになってしまいましたが、きっと真夏でも食べたくなりそう。
カレー粉を増してみるのも良さそうですが、このデフォの味が凄く気に入ってしまいましたし先輩方に習ってベースの味を活かしつつのアブラや魚粉増しも試してみたくなりますね。

本当に、来る度に好き度マシマシD麺さん💖

ごちそうさまでした。