自家製麺浜一~2022浜一納め!遂に到達恍惚のデフォつけ麺!

年末も迫る日曜日。早めの来週18日から、お休みに入る浜一さん。
今日は絶対行かなきゃ!

と馳せ参じれば、まさかの海海海海老老老老を越える背後霊待ち、更にぐんぐん列は伸びて入り口まで達する大行列。

昨日のお暇ツイートの反動か、私と同じ日曜組が年内最後と集結したのか、明日臨時休業の影響か、限定DAHLIAが今日までだからか。
…要因有り過ぎですね…笑。

そんな本日、私は遂に!

つけ麺
麺バリカタ1㎏
アブラ抜き
野菜生姜

堂々のデフォのつけ麺です!

しかもご好意で限定の葱もマシて貰えて葱ラーとしては大歓喜
が、いつかいつかと待っていた玉ねぎトッピングは廃盤とのこと、これは残念!

それにしても急ピッチで回る厨房、提供されるものされるもの受け取ったらあれよと三丼。

お、これがつけ汁ですね。

うん、この界隈アルアルのつけられないつけ汁、笑。
けれど汁を含んだ野菜は絶対的に美味しい奴です。期待に胸が高鳴ります。

ああ、これを食べたら年内最後。いざ心していただきます。

ばくり!

っあ~っっ!

予想通り、スープを含んだ野菜が既に優勝!!

もうこれだけで完結出来ます。
旨い旨い、甘味を含んだまろやかなカエシと背脂に濃厚さを頼らない豚の髄エキスが融合し、口腔味覚神経色鮮やかに全細胞が活性化する熱々のつけ汁。
やはりデフォが美味しいからこそ限定にも派生出来る浜一さん、この一口まさに甘露!

興奮冷めやらぬまま野菜を頬張り更に本日の浜一めーん、ずるうっ!

ああっ!

やっぱり愛おしい!
この究極的にウネッウネッグミッグミッで素のままで噛み締める毎に甘味を増す私的最愛の浜一麺。忙しさの為かいつにもマシてバリカタ!(喜)
ちょっと打ち粉が多かったのか前回より表面のでんぷん質が多かったような気もしましたが、それでも超絶うっまうま!このグリグリもう見るだけで、脳からアドレナリンが激マシです。

味を乗せるのが勿体なくて、この芸術的麺をそのままひたすら啜ります。
すり鉢は麺が少なく見えるので、食べたら無くなるのがこの時点で既に哀しいながら麺を噛み締める悦びに身も心も耽溺しつつ本日の豚さん!

むぅうデカ過ぎて箸がハサミのように広がり過ぎて私の白魚の如き指力ではつけ汁から引き出せない丸太豚様、端豚好きとしてはまさにペケマスプレゼント&お年玉~!

しかもこの赤身繊維はしっとりさっくり、染み出す旨味は豚そのものとカエシの溶け合うバランス。脂身はトロリと角煮チックなデザートアブラ。

なんて言うかもう無我夢中。どれを食べてもどう食べてもただひたすらに美味しくて、汁を飲んで麺を啜って豚を喰らって麺を齧って。今この瞬間の密度の高さに酔いしれます。

そして最後はアブラ抜きで最後までさっぱりのつけ汁に麺を全投入。

ジューシーなスープパスタ麺を惜しみながら咀嚼して…。

ああもうやっぱり浜一さんが大好きです。
麺もスープも雰囲気も、全て本当にだ~い好き。
来年はもっとたくさん食べたいです(笑)。

ごちそうさまでした。