自家製麺浜一~熱々ワシ旨グミムチ麺に立ち昇る!海老芳ばしさ口に溢れる!!【限定】海海海海老老老老 フュージョン ぶっ塩返す!!!

先週、歴史的限定メニューで大成功を修めた自家製麺浜一さん、その後に続くはこれまた人気No.1を争う海海海海老老老老。
基本的になるべく人気度の高くない時を狙いたい私ですが年内行ける回数はもう僅か。
行かずにはおれません。

【限定】海海海海老老老老 フュージョン ぶっ塩返す!!!(汁なし)
麺バリカタ1㎏
野菜生姜マヨネーズ痺れ(花椒)カラカラ

本日さすがの人気メニューしかも昨日が臨時休業だっただけあって、浜一さんでの背後霊待ち初体験です(笑)

つけ麺でなくて良いのかと、今日も優しい大将様がわざわざ聞いてくれましたが、混んでいることもあり、本日はも○ようさんリスペクト、汁なしです。

卓上にカイエンペッパーが有りながらそれとは別個に限定でのみ増せるカラカラ(辛味)は、最後まで悩みに悩んでいましたが口からコールが飛び出しました(笑)。

さあさあ、水締めしてない熱々麺、噂に名高い海海海海老老老老しかもぶっ塩、ドキドキワクワク頂きます!

ばくり!

熱々野菜は大きめカットのキャベツも嬉しくジャキジャキジューシー。けれど券売機にありながらいつも売り切れの玉ねぎ、やっぱり食べたい増したいですねぇ。

それでは高鳴る鼓動に任せ、行きます、熱々バリカタ浜一めーん!

ずるうっ!!

!!!

うーっうまい!

麺表面がドライにすら感じるワッシワシ。私の苦手なぬめりが無くてグッミグミの悶えるような噛み応え。タレを纏っていながらにして小麦の噴き上がる旨味が口から鼻から私が今在るこの空間全体に広がって、これはかなり衝撃的な美味しさです。しかもこの惚れ惚れするようなグリッグリウネッウネ、本当に愛おしい!
更にまたこの太さがジャストフィット。何本も一度に啜れるだけにこの捩れが唇を舌をランダムに愛撫して官能的快楽に脳髄がスパークします。

さあ本日の限定、フュージョン

くはぁ問答無用に海老やぁっ!

まったりとしたタレは汁なしだけに、アブラ抜きでもそれなりに目視出来る程の油膜と舌に絡まるオイル感が有ります。口に含めばやや焦がし海老とツイートされている海老殻の芳ばしい風味がストレートに響きながら角の無いまろやかさが口いっぱいに広がります。
汁なしでありながら濃さを感じさせない絶妙な味加減、醤油ver.は未食なので比べられないながら単純な「塩」で終わらせない味のふくらみ、汁なしにしてはたっぷり目のタレはまんべんなく麺にその味わいを乗せつつも、過剰になる事無く最後まで飽きさせないのがまさに浜一マジック!

更にカラカラへ突撃します、野菜と一緒にバクバクバクリ!

!!!

喉にガツンと辛味が飛び込み思わず噎せますゲホゲホッ(すみません🙇)
が、この洗礼を越えて更にと味わえば、見た目程辛くはありません。
先程の噎せはどちらかと言うと乾燥したカラカラが喉に張り付いた刺激のようで、しっかり野菜や麺に絡ませてたっぷりと汁を含ませれば辛味と言うより七味のような様々な香りと味わい。柑橘果皮的な香りもします。が、とにかくかなりの物量でこれを攻略することに意識を持って行かれてしまうので、純粋に海老を楽しむなら、増しても少しにするべきかもです。ただ、オイル感で重めの汁なしが、このカラカラでシャープに軽くなるのも確かですね。

本日の豚さん!

毎回新記録を更新するかのようなデカさ厚さ、更に今回は起こそうとしただけで箸がめり込んで行くトロットロの脂身に萌え萌えっっっ!
ホロッホロの赤身を歯に当てればサックリしながらギュギュッと染み出す豚の旨味、薄味ながらカエシの味を芯まで含み、見た目の迫力とは裏腹にとても品の良い味わいの豚さんです。
それにしても私、いわゆる「アブラ」は苦手なのに肉に付いている脂身は大好きなんですよね。何が違うんでしょう?本来なら融点の低い背脂のほうが、美味しく感じたり消化も良さそうな気がするのですけれど…。
そんな豚さんに生姜の爽やかさがこれまたベストマッチ、ついでにカラカラもたっぷり乗せればちょっと韓国料理風。
そしてやっぱり今回も痺れこと花椒の風味が間違い無い美味しさで、これ、やっぱり大好きです。限定でも増せるものと増せないものが有るようですが、何にでも増したいアイテムですね。

最後は汁なし限定マヨネーズ。甘味と酸味が辛味も重みもマイルドに。コテコテながらエビマヨサラダチックに全体を包み込みます。

見た目が真っ赤だったり真っ白だったり、黒かったりデッカイ豚から分けた脂身デザートドッカンだったり、麺を中心にカオスと化したすり鉢をどう美しく整えようかと悩みつつもこれは汁なしならではの楽しみだと半ば割り切りながらあの味この味、様々なオプションを堪能すれば今日もあっという間に…。

う~ん!浜一さんまじ最高です!
凄く美味しかったです。

ただ、やっぱり私は浜一さんのスープも好きな自分を再認識してしまったので次は汁ありで再度熱々麺に挑戦か、絶対的に大好きなつけ麺でスープも堪能したいですね。フュージョン前の、「ぶっ塩返す!!!(限定、塩)」も食べてみたいし未食のデフォも食べてみなくちゃ。浜一さんに来るのが楽しみでなりません。

今日も千客万来の浜一さん、ツイッターでつながっていたあの方この方とお会いしたりニアミスしたり、浜一さんを中心に幸せな時を共有し、私も明日からまた全力で戦う力が沸いて来ます。

ごちそうさまでした。