ラーメン二郎 八王子野猿街道2~㊗️念願のきまぐれたまご♪やはり最強!デフォルトつけ麺

き◯たまキラキラ金曜日♪
花金有休取れたなら~逝くっきゃないでしょ野猿二郎!

f:id:hirokokko1:20210924142455j:plain

きまぐれたまご略してきまたま、念願のお初ーーー!(涙)

金曜日(~土曜日)にしか登場しないきまぐれたまごは長年の憧れだったのです!嬉しい!!
が、今週のきまぐれ、まさかのコーラ味!

と言うのは基本的にジャンク系に手を出さない私、しかも炭酸が飲めないのでコーラを飲んだ事が有りません。原材料的にも全く惹かれないもので、ツイートを見て一瞬ドン引きしたものの、それなら逆に尚更チャレンジ?とチャリを漕ぐうち興味マシマシ。

更に本日、これまた限定、福岡あかね農場の濃厚たまごも有りました♪

12時15分約25人の行列に接続、12時55分着丼!

f:id:hirokokko1:20210924142552j:plain

f:id:hirokokko1:20210924142738j:plain

f:id:hirokokko1:20210924142900j:plain

f:id:hirokokko1:20210924143006j:plain

f:id:hirokokko1:20210924143137j:plain

大つけ麺
麺増し
きまぐれたまご
濃厚たまご×3
生姜
アブラ少な目味薄め
野菜マシマシニンニク少しです。

ああ、久しぶりの野猿、麺線が美しくて見るからに美味しそう。

本日も必殺マイ割り箸持参。いただきまーす♪

ばくうっ!

あああ!
野猿は野菜が旨いです!
程良く全体に回る比率高めの甘いキャベツ、ジャクジャク心地好いもやしの歯触り。グラデーションを以て味を乗せて来るスープの前哨に口腔を奮い立たせる熱々の熱気。胃袋が一気に広がります!

さあ、もう待てない、野猿麺!

ずるうっ!

!!!

ややややっぱり無敵です!
この太さ長さツルッツルの爽快な啜り心地、グミッムチッのしなやかな弾力、馥郁たるオーション、まさに神!
これを気前良く麺増しして貰えるなんて有り難くてマジで泣けます…(涙)
美味し過ぎて例によって例の如く、素の麺ツルツル止まらない!!

f:id:hirokokko1:20210924145135j:plain

トッピング忘れで後からサーブの生姜。こんなにたっぷり有ると、思いっきり楽しめます♪

スープ!

f:id:hirokokko1:20210924145629j:plain

う~っ…染みるぅう…。

最近更にヤバいと噂の「野猿汁」。
実はデフォのつけ麺は一年半振りくらいです。
最近は辛い奴プラスがお気に入りだったんですよね。

けれど今日のつけ汁、アブラ少な目味薄めと言う事も有り、塩気や油膜に遮られる事無くスープのコク深いながらまろやかな旨味が口いっぱいに広がって、丼から直接味わえば更に鼻先からも吸引されて、魂抜かれる旨さです。
酸味は味としてはほとんど感じずさっぱりさせる機能的な程度。胡麻油や一味の適宜なプラス味も善きですが、スープそのものが本当に記憶を遥かに上回ります。そしてこのスープを吸い込んだ野菜が本当に最初の一口目から最後の一口まで本当に飽きる事無く美味しいのです。

本日の濃厚たまご、つまんでご卵。
醤油無しそのままの卵かけご飯をまずは試して欲しいとあかね農場のH.P.に書かれていたので試しにそのまま麺をIN!

f:id:hirokokko1:20210924154745j:plain

ずるうっ!

濃厚と言うより寧ろあっさり。卵の臭みが全く無く、澄んだ純水を思わせる味わいです。
自体の味が濃いというより麺の味わいを引き立てて、トータル的にこれまた無限ループに突入させる生卵。時間的に余裕が有れば、本当につまんでみたかったですねぇ…。

そんな生卵麺をおかずに野菜や生姜を絡めた麺を堪能し、その後はつけ汁INで程よく調味。TKMを堪能します。

さあそろそろ良いよねきまぐれたまご。きまぐれ汁に麺を浸してツルツルッ!

オリジナルのコーラの味を知らないので再現度は良く分からないのですが、甘いジャンク味かと思えばかなり甘味も味そのものもさっぱり薄味。後からスパイスチックな清涼感が来て、びっくりなことに私この味かなり好きです。これまたきまぐれ汁をつけ汁に麺をツルツルッ。

お楽しみのパッカーン♪

f:id:hirokokko1:20210924155954j:plain

このたまご、かなり大玉なのですがゴムまりみたいにやわやわぷにぷに。
これは間違いない奴と頬張れば、トロットロの舌触りと、汁同様スッキリとした甘いたまごの味が身も心も癒してくれます。

本日の豚さん!

f:id:hirokokko1:20210924161049j:plain

ガブリ!

と、蕩けるっっ!
中芯の赤身までし~っとり柔らかトロットロ。なのに加熱し過ぎ的な味抜け感が無く脂身が脂っこくなく甘味が唾液腺を刺激するまさに神豚。はっきり言います。今日の豚は私的好みNo.1!売切でなかったら、追加で豚増ししたかった…。

と、そこで店主様から割れちゃったからと生卵一個サービス!
ありがとうございます!

…。

私もしかして卵好きって思われているのかな?(笑)

が、この追い卵正解、最初の濃厚たまごはつけ汁で微妙にぬるくなり、気付かない内にやはり味が濃い目になっていたところにスッキリと冷たいピュアな生卵の甘さはお口直しにピッタリ♪

最後はつけ汁に全てをIN!
程よく加熱されて辛味が和らぎスープに溶け込むニンニクや生姜の沈みがちな薬味をよく麺に絡めながら…。

f:id:hirokokko1:20210924161117j:plain

来るとやっぱり再確認してしまいますね。
やっぱり野猿が大好きです!

日曜日は並びがきつくてどうしても足が遠のいてしまうのですが、やっぱりもっと逝きたいです。
私の有給休暇は全て、きまぐれたまごの金曜日に捧げることに致します。

ごちそうさまでした。