麺でる川崎808ism~ムラさん限定!川崎卍リベンジャーズ!濃厚魚介の新風を川崎「マシ」で大満喫♪

毎日限定メニューが有る麺でる川崎808ism。
けれど時々、本当の(笑)限定メニューがお目見えします。

本日26日は、ハイパー助手さんムラさん渾身の限定、その名も川崎卍リベンジャーズが発動です!

メニュー説明としては「ぎょったま」と表現されておりこの文言、連想するのは中山二郎のぎょったまつけ麺。あれは本当に美味しいです。

こちらは汁ありですが、俄然期待マシマシ、きっと「ギョッ」として「たま」げるようなめちゃくちゃ美味しいラーメンに違いありません♪

12時15分、約20人の行列に接続、13時15分、着丼!

f:id:hirokokko1:20210926151056j:plain

川崎卍リベンジャーズ
麺増し1㎏
豚増し
ねぎざんまいW
生卵W
コールは野菜の筈ですが…。

2個とも双子だったYO~と4個玉。

f:id:hirokokko1:20210926151243j:plain

マシマシ不可の筈なのに、トングでわっしわっし1、2、3…5回程盛り付けられる野菜、カウンターの向こうで何が起こっているのかと胸騒ぎの腰つき~…

f:id:hirokokko1:20210926152824j:plain

ハイ…10号スリバチモリモリデス…

頑張ってNE~♪

膝の療養生活を乗り越え、更にワイルドな男の魅力をマシたテルさん、本日の主役ムラさんに負けぬキラキラっぷり。

って言うか、やっぱり川崎にテルさん在り、なんだかホッとしますねぇ。

で、本日、野菜はマシ止めという麺でる川崎の前提条件で豚増しやら何やらしたのが全て、前計算をすっ飛ばす盛りっぷり。これはメンタルをやられてなるものかと向き合います。

心頭滅却、いざいただきます🙏
ばくうっ!

熱々野菜はしんなり目。密に重なりしっかり見た目どおりのボリューム有りです。
では軽目の玉ねぎへと箸を移せばデフォで入る爽やか玉ねぎは少々辛味を残すさっぱり野菜。その隣には濃い緑の生ニラ、更に久々に登場という有料トッピングのねぎざんまいは細かく刻んだ小ねぎとザーサイ。硫化アリル系薬味オンパレードの何とも個性的な陣営です。大好きな刻み海苔はそれだけで嬉しくて相性とかはよく分からず(笑)。

スープ!

f:id:hirokokko1:20210926155456j:plain

意外と色が濃い!

ごく…

!!!

ラーメンスープと言うより汁なしのタレに近い味の濃さ。
醤油と言うより塩味に近い尖りの核を有しつつ、濃縮された乾物魚介のエキスがぴたりと味に寄り添います。

そんなスープを纏った本日の麺でるめーん!

f:id:hirokokko1:20210926160358j:plain

ぶるるんっ!

いつもより更に太くてブリンブリン!
が、表面は滑らかで非常に啜りやすく、まさに麺でる川崎、更に言うならムラタケシブランドの技術力の高さと丁寧さを伝えて来る極太麺です。
麺増ししているだけにこの大量の全ての麺がこの秀逸な麺であることへの驚嘆もひとしお。この太さでありながら麺の中心まで均一な茹で加減も素晴らしいです。

五連麺来たぁあああ!

f:id:hirokokko1:20210926215217j:plain

ただ細い麺がくっついているだけに見えますけれど、これが不思議なツルモチ感、甘味がより感じられる美味しい希少な麺なんです。細いながらもギュムッとした歯応えも有ってホント大好き♪

なんか他所のYouTuber用と間違えテル!

f:id:hirokokko1:20210926161328j:plain

こんなでっかい塊豚初めてです。普段は終盤にとっておく豚さん、しかしさすがにこれはヤバしとセオリー通り初盤でガブリ!

!!!

ググッと噛み応えは有りつつも赤身しっとり寧ろ柔らかく、脂身もしつこさの無い私好みの豚さん!キメ細やかで肉繊維の短い上質感溢れる肉質、これは嬉しい!(けど胃がヤバい、笑)
ひとまず人前であることは忘れてひたすら喰らいつきますが齧っても齧ってもまだデカイ!

私って、割りと麺量をお店に増やされることは多いんですけど豚を増されたことってあまり経験無いんです。
その為、メンタル的容量内訳配分的にまだ不安要素が多くしかも豚のデカさは過去最大。
今回更に麺、野菜、生卵にうずらの卵とそれぞれ全てが計算外で、まさに私史上最大の挑戦メニューと相成っているという現実には敢えて目を反らし、まずは何とか豚さん完食(ホッ)

とにかく減らない麺のプレッシャーを減らすべく、そこからはひたすら麺行きます!
すり鉢は半分を過ぎればその形状上目に見えて減って行くのでそこまではまだ胃の容量的にも余裕が有るので味を楽しむ事に専念します。
が、今回あまりの剛麺に、持参の割箸を根元まで使っているのにあまり活躍している感じがしない!(驚)
因みにバラエティー豊かなトッピングではニラが今回一番合うかも。ねぎザーサイは、単体では面白いのですが、やっぱり全体的に味が濃いのでWは多かったですね…。

ぐるりぐるり、大きなすり鉢を回しながら食べ進めればぴよぴようずらの卵がコロコロと。これまたお店のサービスですが10個くらい居たのでは…。本当にありがとうございます💦
この燻製風味、スープに非常に良く合います。

終盤は生卵ですき焼き風にしましたが、味が濃いだけにまろやかになるのは確かですが生卵で更に美味しくなる…のとはちょっと違うかな?

ここらへんでスープ割りとか出来たら良かったですね~。

f:id:hirokokko1:20210926223241j:plain

スープはちょっと味と油分が強いのと腹パンで無理っぽかったのでお残しです…。

物量のインパクトもさることながら、川崎卍リベンジャーズ、初めての味、大満喫です。
ちょっと「ぎょっ」の味が強い割に「たま」(玉ねぎのことですよね?)との一体感が通常メニュー同レベル止まりだったような感じもしましたが川崎卍リベンジャーズが正式名なのでまあ良いのかな?
と言うかこの卍とかリベンジャーズとか何を表しているのかよく分からない…。割りとアニメもライトノベルとかも大好きなんですけどちょっと分野が違うのかな?(因みに最近のヒットは死神坊ちゃんと黒メイド、二期切望!🙏)

復活を遂げたテルさんと、活躍の場を広げセンスを発現させるムラさんのコンビプレーも見ていて素敵な限定day、正直こんな限界への挑戦になるとは思いませんでしたがあの方この方にもご挨拶出来て楽しかったです♪

ごちそうさまでした。