【初訪】D麺~攻めのつけ汁!怒涛の🐷!迫力満点つけ麺遂に解禁!!

気になっていた噂のD麺、遂に遂につけ麺が解禁!

嬉し過ぎてスキップスキップ♪
そのくせ、もう少しと言う所で道に迷って、所沢に1ヶ月前に引っ越して来たばかりと言うお婆さんに道を教えて貰ったりしながら…

つけ麺
大盛り 1㎏
しょうが
ニンニク少し野菜マシマシ

アアッ!!!

基本的にロット総入れ替え制のこちら。
初訪なので㎏は控えようと思ったのに!
マシマシはやめようと思ったのに!
どこまでいやしんぼうなんだ私、理性と本性はリンクせず、いつものコールが口からポン!🙏
しかも12席有るカウンターのセンターを張っております(爆)

ああでも…。

自然光と店内のバーのような控えめな照明の微妙な光加減もなかなか趣深く。
見るからに艶かしいD麺と、ルビーの玉面の如きつけ汁の煌めきに心を奪われます。

それでは早速、野菜!

!!!

ワシャシャ!

もう完全にスープと同化したかのようなしっかりと火の通った野菜。かと言ってクタとも異なり一筋芯を残しておりそれがジャクジャク小気味の良い歯触りに。
が、スープの味を既に内まで吸い込んでおり前菜ではなく既にメイン級の味の強さです。

それでは早速Doki Doki Dめーん!

実は焦りながら終盤に撮った1枚でブレ&ピンぼけしてますが…

それでも伝えたい伝わりますよねこのイケ麺のイケイケが!

ツルツル瑞々しく滑らかな麺表、麺カタメ申請不可ながらライトなワシ感の後から来るグミグミッとしたコシの有る噛み心地、唇を愛撫するよじれに咀嚼の度に溢れる小麦の甘味から喉越しの良さまで一連全てが超~絶好み!

もうこれ塩振るだけでいいんじゃないですかね、あ、今回忘れましたけど、海苔増ししたら完結してしまうんじゃないですかね?

もうつけ汁野菜の舌に残る余韻だけでズバズバ行けます。
無我夢中で啜ったところでいやいややっぱりつけ汁も!

初訪なので味やアブラの控えめ申請をしなかった上、Twitter情報では、ゴマ油・ラー油・背脂が入るという油分の多さ、ラー油の辛さ、ラーメンでは強めという前情報の味の濃さ、に少々不安も有ったのですが…。

めーーーっちゃ美味しい!

いや野菜の段階でもう優勝は確定していたんですけどね!

改めて味わえば味わう程、炒り強めのゴマ油とラー油の芳ばしさ、油分に切り込む清涼的なピリ辛感、全てを押し上げる豚エキスが渾然一体となって口いっぱいに押し寄せます。

そしてこのプカプカたっぷりの背脂が!

甘~~~い!

特に味付けされている訳ではないと思うのですが、それなりの強い味わいの中、下手な角煮のようなベタベタ感とは異なる純度の有る甘さが堪りません。
これ後から来そうだけど麺に絡めて食べると旨過ぎるぅぅ!

普段は苦手な筈のアブラなのに、液体豚脂のように温度低下で白く固まる(←これが一番苦手)アブラと何故か違っていて本当に止まらないです。

ゼラチン質となるまでは脂肪分も味も抜け切ってはいないながら思っていたより重さが無くてこれはちょっとはまってしまいそうですねぇ…。

そしてそして噂には聞いていましたが、引き出してビビりまくりの本日の豚さん!

いやこれ厚いしデカイし、デフォでこれって信じられないですマジで!
って言うか、2枚の筈が見事な3ブロック目、箸で持ち上げられないような端豚様が丼底からどんぶらこ、あ、ありがとうございます!!

凄い凄いよ!
Twitterでもよく見ていたけれど実物の迫力は全然違う!

思わず厚切りスライスガブリ!

はうぅ!

低温調理したかのようにしっとり柔らかジューシーで、優し目のカエシはしっかり染みつつ味抜け感の無い豚の旨味もしっかり。ボリュームだけでなくこの神的仕上がり、もう止まらない、凄い美味しい!
コール確認を聞いていると、結構豚増ししている人が多いのも納得です。少食の私には絶対無理ですけど…。

と、ここで思い出すニンニクとショウガ。
いつもならきっちりこれらのオプションを使用前使用後で味の変化を確認するのに今回は興奮とつけ汁の中身があまりにカオスだった為、いつの間にか消えていました…。次はもうワンランク増やそうかな…。

そして大好きなプリンプリンの端豚様が本日のデザート。
ああ~もう堪らんですよ。

が、まさかのつけ汁の底に残ったブラックペッパーが最後にかなり辛かった!

念願の初D麺、美味しかったです!
大好きなつけ麺なので間違い無いとは思っていましたが期待以上の美味しさで、これはラーメンや汁なしもやっぱり食べてみたくなりますね。
それに食券機には限定ボタンも有りましたし、もしかしたら冷やし中華も出たりして♪と色々期待も高まります。

厨房内のそれぞれ個性的な持ち味の有る店員さん達を見ているだけでも楽しくて店内全体の雰囲気も良くて、初訪でもう"D"aisuki になっちゃいました♪

ごちそうさまでした。