ラーメン鷹の目北千住店〜トマト以上に濃厚トマト!まさかの超ゴージャス体験(笑)【限定】ラ・トマティーナ‼︎つけ麺

久方の道を楽しみながら、心臓破りの不忍通りをこぎ抜き、本日のターゲットはこちら!

 

f:id:hirokokko1:20230514142745j:image
f:id:hirokokko1:20230514142737j:image
f:id:hirokokko1:20230514142742j:image
f:id:hirokokko1:20230514142731j:image

 

【限定】ラ・トマティーナ‼︎つけ麺

麺マシ1kg

バリカタ

玉ねぎW

野菜マシマシ別皿バジルマシマシガリマヨ

 

!!!

 

まさかのお店のご好意で超ゴージャスな麺すり鉢、チェックすれば豚増し、チーズ、味玉、うずら、こここここれはドビックリ‼️

我が目を疑い店員さんをガン見してしまいましたが嬉しくない訳がありません。

大興奮大大感謝!フルコースをいただきます!

 

ばくり!

 

鷹の目さんと言えばこのビジュアル。芸術的に天を穿つ野菜は熱々ジューシー。いくらでも飲める瑞々しさです。

 

ああもう今日は、麺を覆うトッピングに心を奪われてならないです。

鷹の目名物、豚さん!

 

f:id:hirokokko1:20230514145606j:image

 

うぉお…。

 

ひっくり返せば片方は見事な端豚さん、持ち上げれば脂身と赤身の境でゆるゆると解れゆくのが悩ましい!

 

綺麗なバラの巻豚さんですが厚みしっかりながら食べやすい厚みなのもおちょぼ口の私には丁度良いですよ〜。

 

が。

すまん!

 

上品に食べようとしたのに持ち上げたらなんか我慢出来ずに衝動的に、丸ごと行ってしまったよ!(爆)。

なんて言うかもう、口へ寄せた途端にまるでステーキの様な芳ばしい匂いが堪らない!(10年くらい食べてないけど)。

そして恥ずかしいくらいに頬張ってしまった豚さんは本当にフワットロ。味加減としては濃い目ですが塩分の尖りは無く甘目でちょっと生姜焼きっぽいような味で凄く私好みの味です。さっくりとした赤身、ねっとりとした脂身、バラながら脂っこさは皆無で本当に美味しい!

いやもうこれはヤバいです。いつもは腕派の私ですがそんな好みが吹っ飛びます。去年より更に美味しくなってる!

 

初めはこれが豚さんなんだろうな〜たっぷりだな〜と思っていた野菜丼のお肉はなんとほぐし豚さん!

f:id:hirokokko1:20230514151052j:image

野菜の下からわんさか湧いて、もう笑いが止まりません。

しかもこれまた柔らかく、細かい分赤身脂身が溶け合って野菜ともよく馴染んで勿体ないくらい美味しいよ!

麺にももう一つでっかい豚さん、そしてこの溢れる豚さん、これ以上スペックを上げてしまうと明日から元の水準に戻れなくなってしまいそうでめちゃくちゃ怖いよ!!

 

と、軽くパニックになりつつも、さあお待ちかね、本日の鷹のめーん!

 

f:id:hirokokko1:20230514151913j:image

ずるうっ!

 

バリカタ申請ながらも某所のバリカタMAXを食べ慣れている為柔らか目に感じる麺ですが、慈味甘味が優しく膨らむオーションの味わい、ムニッモチッとした食感、ウネウネと見目麗しく、これまた素のままで美味しいです。去年より加水率が高くなったようでワシワシ感は無いですがきっと誰もが好みそう。麺の色が以前はもっとグレーがかっていた様に感じるのは気のせいかな?

小麦の風味豊かでシャキシャキ玉ねぎやとっておきのほぐし豚さんと一緒に啜れば止まらない!

 

それではようやく到達します、本日本来本当のメイン!

f:id:hirokokko1:20230514142742j:image

ラ・ラ・ラララントマティーナ

 

クピッ…。

 

!!!

 

こ、これは!

 

もうトマト以上に濃厚トマト。高密度高重力まさにトマトのブラックホールや!(赤いけど)

 

そんな凝縮されたトマトの甘味旨味にハモる鷹の目豚骨エキス。一+一が無限大へと広がるそれはまさに旨味のビッグバン!その魂揺さぶる味わいは、脳髄までガンガン響いてそのままレンゲが止まらない!

 

いやいや、これは大切に大切に味わいたい、ストップを掛けて味の余韻で麺を啜ります。

オリーブオイル風味も感じますが、素材感ストレートなイタリアンとは異なり様々な重層的な旨味に控えめなカエシ、あくまで鷹の目オンリーワン。

これだけ濃厚な味わいながら豚エキスは北千住店ならではのすっきりと雑味無く背脂のしつこさが無い丁寧感溢れる豚骨スープ。鷹の目さんは各店でそれぞれ個性が有りますが、私は北千住店さんのスープが一番好きです。

 

自然と混じって来るバジルはドライながらかなり主張強め。当然ながらトマティーナと相性抜群、爽やかな清涼感が更に食欲をマシマシします。

 

そこへご好意のチーズを投入、チーズの濃ゆいミルクの甘味がトマトの爽やかさにスイーツチックな楽しい演出、これまた別料理に変化して楽しい!

 

そして鷹の目さんで大好きなコールトッピングのガリマヨを麺に和えれば爽やかで濃厚なバジルガリマヨサラダ。う〜、久々に食べましたけどやっぱり大好きだ!

 

ともう、大興奮で食べ進め、美味し過ぎるトマティーナつけ汁、ご好意に甘えてお代わりを。

2杯目のトマティーナは贅沢に麺をたっぷりと絡めて心の底からうっとりと味わいながら、さあご好意の味玉ぱっかーん!

 

f:id:hirokokko1:20230514160051j:image

 

かぷり。

 

!!!

 

これ何と鰹出汁味!しっかりとした味わいで黄身はねっとり甘〜い半熟で堪らなく美味しい!

しかも更にうずらさん、こちらも出汁が効いて、しっかり固まった黄身ながら黄身の比率が高くまた、プチッと弾ける白身の食感と言い可愛い旨い奴ですねぇ。

 

そして最後はすり鉢の全てをトマティーナに投入、全てを思いっ切り味わって…。

 

f:id:hirokokko1:20230514160011j:image

 

ああ!

久しぶりの鷹の目北千住店さん、久しぶりのトマティーナでしたが本当に美味しかったです!

特にこのトマティーナのつけ汁は、これまで食べて来たトマティーナの中で一番美味しかったです。

 

これからは私の大好きな冷やしシリーズが鷹の目さんでもきっと解放され行く季節。

去年、鷹の目北千住店さんでは冷やし中華が僅か2週間の提供で、うっかり食べ損ねてしまったので今年は絶対食べたいですし、久しぶりに来たら鷹の目北千住店さん熱が再燃してしまったのできっときっとまた来ます!

 

ごちそうさまでした。