ハナイロモ麺吉祥寺本店~胸キュンキュン💕なだけじゃない!【限定】甘酸っぱいつけ麺

行かなきゃ食べなきゃ急がなきゃ!
ハナイロモ麺さんでなななんと!
つけ麺の限定が登場だっ!

【限定】甘酸っぱいつけ麺
麺増し 880g 麺バリカタ
豚飯W マヨネーズ
野菜マシマシレモン

もう大大大好きなハナイロモ麺さんのつけ麺で、限定とか鼻血ブヒー♪
しかも私の好きな甘&酸とか神ですか!!

さあ期待マシマシいただきまーす!

ばくり!

ああうんもう~!

ハナイロモ麺さんの野菜は本当にこのままでめちゃくちゃ美味しい!
スープで煮てあるのかかけてあるのか、茹で立てで熱々のもやしにたっぷりキャベツ、このままでジャクジャク止まりません。

見るからに心そそられるつけ汁!

輪切りネギが浮かぶ下から穂先メンマ、ナルト、豚さんの細切りがたっぷり♪
穂先メンマ、なんとなく春らしくて良いですねぇ。

そんな具材ごと大きくかき回してツピリ…。

!!!

想像していたより甘酸っぱさは強くなく、寧ろ強い魚介のインパクト。
が、魚粉由来っぽいストレートな味ではありつつも、一般的な「魚粉」より、酸味の効果も有ってか生臭みや苦味が全く無く上品な旨味が甘味を脹らますように広がります。
しかもその魚介感が強いにも関わらず勝ち過ぎず、数学的なまでのきっちりとしたバランスでスープ全体の味わいと調和し、トータル的な味わいをグイグイと引き上げます。

すっごい美味しいこのつけ汁!

そんなつけ汁を吸い込んだ香味溢れるネギだけで更に野菜が止まらない!

そして止まらないのはきっと同じ、さあお待ちかねハナイロめーん!

ずるうっ!

ああ、ああ、これこれ!

細いのに!(当社比)
茹でてあるのに!(当社比)
ほんっとうに美味しい~!

もうこれ麺そのものの加水率とか配合とか四角い形状とかそういうスペックは勿論のこと、しっかり中まで火が通っているのにバリカタというのが神業なのです。

グミッグミの筋肉質なコシの強さ、明瞭な小麦の甘味、ブツンブツンとした噛み心地、恍惚とするほどに美味しい~!

これまた食べ始めると止まらずに、つけ汁野菜をおかずに無我夢中でワシワシ、口直しは素の麺です(笑)。

つけ汁の中のみならず、きちんと付いてた本日の豚さん♪

ホロッとした赤身とプルリとした脂身はカエシと肉の旨味の同調する程よい味加減、そのままでも良いのですがつけ汁の味が物凄く良く合います。

味変レモン!ギュギュッ!

!!!

これまた旨い!

レモンの爽やかな強い香りがリフレッシュ。いつのまにか魚介に染まっていた舌がさっぱりします。そんな強烈なレモン果汁は意外な程につけ汁ともベストマッチ。この強い酸味が加わることで、つけ汁の甘味が引き立てられます。

そんなレモンが薄れて来たところでいつもの麺にマヨネーズ…をしましたが、今回はつけ汁のみで味わったほうが好みでした…。

野菜も麺も無くなったところでデザート豚飯!

ああっ!
米はやっぱり別薔薇っ!
このパラリとした米の食感といい味加減といい本日も最高!

更に〆のつけ汁IN!

アアッ💖!

そのままでも勿論美味しい豚飯ですけどいつも美味しいつけ汁ですけど、今回のつけ汁は更に美味しさマシマシッッ!

麺の時の反省を生かしマヨネーズは使わずに…が。

勢いでつけ汁全投入したところ、ちょっと味が濃くなっちゃいました(汗)。

最後に麺に全投入するのと違い、豚飯には味が付いていますからね。
ここは加減するか、レモン果汁を少し残しておけば良かったですね。

本当に食べられて幸せの最高の限定でした!

これちょっと辛味をマシても良さそうですし、甘味マシにちょっとアブラマシしてみても美味しそう。
今回は明後日26日までの限定ですが、真夏にまた復活してくれたら嬉しいですね。

そして来週4月29日は、ハナイロモ麺さん開店一周年㊗️
これまた超ド級の限定が登場するようです。
行ける人は是非!

ごちそうさまでした。