麺でる川崎店808ism~こいつが噂の細マッチョ!旨さマシマシ new combination!【限定】塩パタンが新しい♪

その正体は一体何物?昨年から気になっていた麺でる川崎【限定】パタン。
遂に日曜日にデタ━(゚∀゚)━!

f:id:hirokokko1:20220123143917j:plain

f:id:hirokokko1:20220123143949j:plain

f:id:hirokokko1:20220123144019j:plain

【限定】塩パタン(細麺)
麺増し1㎏
豚増し
粉海苔
マヨネーズ
アブラ抜き味薄めフラオニ抜き
野菜玉ねぎマシマシです。

こちらのメニューのポイントはなんと言ってもつけ麺ではないのに麺が水締め仕様なところ。
冷やしLOVERの私としては見逃せません♪

いただきまーす!

ぱくり。

熱々野菜はほぼもやし。しゃきしゃきよりは火の通ったジャクジャク野菜、生玉ねぎはしっかり辛めで揮発成分が目に染みる程。それらを潤すスープ!

f:id:hirokokko1:20220123144842j:plain

元々味薄めだというところ、更に味薄めでお願いしているので豚出汁の味がダイレクトに来ます。豚骨スープ…と言うより肉っぽい風味で野菜をジューシーに包み込みます。

それでは本日大注目!細めーん!

f:id:hirokokko1:20220123145827j:plain

軽い!(笑)

ずるうっ!

!!!

やはりテルさんに死角無し!

麺でる川崎と言えば天下無敵の極太麺、私も最愛の極固麺ですが細麺もまたうんまーーい!

細麺とは言えそれなりに太さは有り一般的には中太麺と言えなくも無いです。
一度に何十本も啜えるのが麺でる的に斬新で、私好みのしっかりとした固さと一本一本の独立感、ブツブツッとした噛み心地も堪りません。
しかも細いながらしっかりと噛む程に溢れる小麦の旨味、喉越しの良さと飲み応えのバランスも素晴らしい。

タレは「パタン」でググった前情報程のニンニク感は無く胡麻油の良い風味。塩味だけに軽やかで、それにトッピングのネギ、白胡麻が物凄く良く合います。
特に胡麻は丸ごと散らされているので食感も噛んだ瞬間の芳ばしさも◎。
言うまでも無く、麺だけでズバズバ行けちゃいます。

半分程食べたところでいよいよとスープに投入すれば。

!!!

この激変衝撃的!

勿論そのままでも充分に美味しいと思っていたのにスープと合わせることによる旨さの膨らみっぷりが凄まじい。また、表面をスープが覆うことで、麺がほぐれてツルッツルになるのも良いですね。ただ滑り心地が良すぎてめちゃくちゃ汁はねするのが悩ましい(汗)

本日めでたくGETした豚増し豚さんズ♪

f:id:hirokokko1:20220123153507j:plain

がぶりっ!

これまた仕様が変わったのかたまたまか、前回とは異なる固めのギッチュ豚。
箸で持ち上げるとその形状を維持したまま水平になる奴です。
味はいつも通りですし二郎系豚としては優等生的なんですけれど、前回以前のようなしっとりキメ細やかな柔らか豚さんのほうが好きかな…。

別皿海苔投入、ずるうっ!

ん~旨い!
けどやっぱり海苔だくは醤油との方が相性良いかな?

更に最後のマヨネーズ、ずるずるうっ!

う~旨い!
けど細麺なだけにパスタサラダっぽくなってしまうのでやっぱり太麺との方が相性が良いかな?(笑)

f:id:hirokokko1:20220123154642j:plain

そして最後はスープもマヨネーズもすり鉢の麺に全投入。混ぜそばのようにマゼマゼし…。

f:id:hirokokko1:20220123155527j:plain

美味しい粉海苔が結構残ってしまって残念!
恐らくマスクで隠した口のまわりも海苔だらけのことでしょう(恥)。

細麺でもしっかりと、「麺でる川崎」の麺として独自性を感じさせるのがさすがとしか言えない今回の限定。
去年から食べたかったので念願叶って本当に嬉しかったです。

個人的にはやっぱり極太麺に軍杯を上げますが、今回のような冷やし汁なし的な限定を、もっと味わってみたいです。

ごちそうさまでした。