ハナイロモ麺~豚ポタスープピッグ🐷バン!ヘベスマシマシデフォつけ麺

麺初めにて衝撃の大ヒットを飛ばしてくれたハナイロモ麺さん。早くも再訪!

f:id:hirokokko1:20220110142207j:plain

f:id:hirokokko1:20220110142247j:plain

f:id:hirokokko1:20220110142332j:plain

f:id:hirokokko1:20220110142404j:plain

180度回転!

f:id:hirokokko1:20220110142448j:plain

つけ麺
麺増しW
ダブルチーズ
ヘベス
ニラキムチ
刻みショウガ
アブラ抜き味とても薄め麺カタメ
野菜マシマシニンニク少しヘベス

おおお!

今回は野菜が麺上ではなく別皿、凄い嬉しーい!(喜)
相も変わらずダブルチーズが良い香り、ビジュアルからしてテンションア~ップ、それでは早速いただきます。

まずはチーズの下を掘り掘りし素の野菜から行きますよ!

ばくり!

!!!

本日も青々としたキャベツがたっぷり超私好みにシャキシャキピンピンのジューシーな茹で加減。キャベツの甘味が回っているのかそのままで既にウマウマで、箸の止まらぬ無限野菜~♪

それでは早速めーん!

f:id:hirokokko1:20220110222423j:plain

ずるうっ!

あ~!

この中太の舌滑り心地の良さ、堪らない!!
グミグミプリプリ軽くゴワモチ、前回とは違い野菜の熱でぬるまったり野菜の水分を受け止めたりしていない為ピンッピンに生きの良い麺です。
品の良い小麦の薫りもバッチグー♪

さあつけ汁です!
前回、デフォをすっ飛ばして胡麻味にしてしまいましたが今回こそ本命、つぴ…。

!!!

めちゃめちゃ凝縮された豚エキスに迸る芳ばしさ。味をかなり薄めにしてもらっても味わいの濃さがギュンギュン来ます。

ここここれ、凄い美味しーい!

つけ麺のつけ汁と言っても酸味や魚介が加えられている訳ではなくラーメンスープっぽいのですがそれがいい!ニンニクも加熱がてら溶かしてみましたが少しマシくらいではびくともしない骨太スープ。

比べてみると前回はかなり胡麻が効いて混沌と濃厚な風味になっていたのが分かります。個人的には今回のデフォのほうが好きですね!

大事なつけ汁の温度低下を防ぐ為にも野菜丼をフル活用。
素野菜を存分楽しんだ後に蕩けるダブルチーズ野菜、それをおかずに麺をズバズバ、更に前回、野菜と一緒のほうが良かったかなと思った豚さんを早めに…。

f:id:hirokokko1:20220110152144j:plain

ぱくり。

!!!

前回は本当にトロトロでかなり味濃いめでしたが今回は赤身は程好く噛み応えを残しホロホロ、味加減も丁度良く少なめの脂身は高級料亭の角煮の様にトロトロです。
前回は年末年始の持ち帰り豚もかなり出していたようなので、保存性を高める仕様にしていたのかもしれないですね。
私的には今日の豚さんのほうが好き、そのまま味わっても美味しいですがキムチ豚がめちゃめちゃ旨し!

それにしてもこのつけ汁と麺、それぞれだけでも美味しいですが驚く程相性が良いです。
勿論麺に少しつけ汁を絡めるだけでも完結してしまう程美味な上、つけ汁の旨味をベースにチーズトッピングで付いて来る乾燥パセリでジェノバ風、タバスコの熟成臭とのマリアージュ、更に前回超気に入ったヘベスは今回つけ麺コール分と有料分でWトッピングですが。

これがまた本当に大好きーーー!

ぎゅぎゅっと果汁を絞り込めばその甘味故かどことなくミルキーな爽やかさ。
食べられることを認識してしまった為、本日も外皮やヘタまでモグモグ、実際苦味も無く柔らかく全然違和感無く食べられちゃいます。

しかもヘベスってぐぐってみると、柚子以外の柑橘には含まれないナツダイダインという発ガン抑制効果の有るフラボノイドを柚子の47倍含み、アレルギー症状を緩和するナリルチンというフラボノイドもジャバラに次ぐ含有量とか。その他色々、柑橘系が持つクエン酸効果とかビタミンは勿論含んでいるし、とっても健康に良いものらしいです。
私、ヘベスってハナイロモさんでしか見たこと無いのですが、これは色々な意味で絶対オススメ。多分、一年中有るというものでも無いと思いますので有るうちに食べなきゃですよ~♪

そこへラスボスのニラキムチを絡め合わせればキムチの匂い、甘味酸味に適度な辛味は究極的な味変となり、汁無し風に適宜麺を味わった後は贅沢なつけ汁を全て注ぎ込み…。

f:id:hirokokko1:20220110154549j:plain

ああもう、めっちゃめちゃ美味しくてエキサイティングなんですけどハナイロモさん!
最高の成人の日祝いが出来ました♪(誰が?)

限定もガンガン攻めるお店のようですし、今年は目が離せません。

ごちそうさまでした。