麺屋浜一~🍅に勝る濃厚🍅!【限定】浜tomato冷やし汁なし

夏か真夏か!

朝から上がる気温の中を、前回逃した【限定】浜tomato、本日から復活のツイートに、全スケジュールを廃して進撃したのはこちら!

12時30分6人の行列に接続、13時着丼!

【限定】浜tomato(950円)+特盛(200円)×3細麺800g+野菜マシマシ(60円)+玉ねぎ(60円)+生卵(50円)×2。コールは野菜ニンニク魚粉生姜マヨネーズ、麺カタメ、昨日今日の2日間限定にて対応中の冷やしに変更です。
こちら、無料トッピングはマシまでの代わり先日の改訂にて魚粉や生姜が仲間入り。非常にバラエティー豊かです。
しかも着席時になんと特盛料金50%還元、更には生卵1玉サービス、すみません💦、ありがとうございます!

デフォで入る粉チーズがたっぷり!

掘っても掘っても出てくる玉ねぎ!

刻みではなくおろしタイプなのが嬉しい生姜!

野菜に埋ずもれて探しちゃったよ、忘れちゃいけないニンニク!

もうスペックが高過ぎて、これ全部一人で食べて良いなんて、嬉し過ぎてハーイテンション!!大人になってみるものです。しみじみ。

さあ、ぐるりと一回転させたところでいただきます!

ばくり!

温かな野菜はクタ寄りのしゃきしゃき、マヨネーズや魚粉が掛かっていない部分にも水分と共に味が回って味わいを強弱で楽しめます。魚粉マヨはやはり最強、前菜たるジャクジャク野菜はたっぷりなので、このジャンクな調味料もしっかり受け止め飢えた胃袋を潤します。

さあお待ちかねのめーん!

クラッ…

ああ、このトマトにドップリ染まった麺、見ただけで一瞬気が遠くなるほどに官能的です。

荒ぶる欲望そのままに、ずるうっ!

はうっ!!

旨ぁーーーいっっっ!!!

実はTwitterでは太麺推しの常連様方が多いので最後まで迷った麺ですが、やっぱり細麺、大正解!

水で締められつるんと心地好い表層を突き破った後のアルデンテ感を深層意識が追いながら、一気に本数多く啜れるが故のリズミカルな咀嚼と食感のグラデーション、啜る程に心が浮き立ちます。

そしてこのトマトダレが!

大好きなトマトだから、ではなくて、このタレだから美味しい!

トマトのアミノ酸の旨味を活かしつつ、豚の甘味やコクがズドンと効いていて、いわゆるさっぱりトマトではない濃厚な味わい。
これがしっかりたっぷり麺に絡んでツルツルではなくズボッズボボと吸い込んで唇にタレがべっとりまとわりつく奴です。喉越しではなく口いっぱい溢れる旨さを鼻から吹き出しながら贅沢に麺とタレを楽しみます。

大好きなバジルもドライのものが入ってはいますが控えめなので、個人的にはもっと効いていても良いかな~。

いつものように、生卵の白身に熱を通そうとして鉢に白身を流し入れても冷やし麺の入ったタレは熱くないので透明なまま麺がドゥルンドゥルンになったのもなかなか面白い食感です。

なんか凄過ぎて見て見ぬ振りをしていた本日の王様豚。

プルプル震えて肉々しくて、ハムスターとかモルモットみたいな小動物が背中向けて丸まっているのを彷彿させます。

浜一さんの豚さんが立派過ぎる件は、前回の初訪でもTwitterでも分かってはいたはずなのですが、これ「豚増しレベル」なレベルですらないブロック豚です。
勿論、私的過去最大級。今日、前回のように連食を決め込んでいたら豚だけで確実に逝くところです。

自重で崩れそうにしている見るからな蕩け豚。意を決して喰らいつきます。

ガブリ!

赤身は繊維感無く脂身はまさにトロットロ。
これだけ火を通しているのにパサつき無くしっとりなのが驚愕!

見た目以上の飲み物豚ですがカエシ味の染み具合はかなりしっかり。単独ではかなり濃いので豚増しするなら野菜マシマシは必須かも。
脂身と赤身とが分かれやすく箸で解せるほど柔らかくもあり、個人的には汁なしよりつけ麺とのほうが相性良さそうな気がします。
けれどこの味の濃さ故に生姜やニンニクやマヨネーズで味変するのも堪らないです。

徐々に楽しいトッピングを本格的に導入して行きます。
玉ねぎは間違いない爽やかな瑞々しさと甘味、トマトとも豚とも相性抜群!
生姜は辛味苦味が少ないタイプなのでタレが薄めなところに合わせて口をすっきりリフレッシュ。
ニンニクも辛過ぎずされどニンニクの匂いをしっかり振り撒き、トマトにパンチを強めます。

そんな所で常連様がお店に置いて下さったタバスコ!

この浜tomatoに相性抜群と、他のお客さんにも味わって欲しいと、わざわざ店主様に了解頂いて寄付して下さったものなのです(感謝)。

これ、絶対やろうと思っていたんですよね。

常連様ありがとうございます。
ピュッピュッ!

!!!

た、確かに凄い美味しーーーぃ!

タバスコの辛味と酸味、独特の発酵臭が濃厚トマトに違和感無く調和し溶け込むと同時に新たな旨味が拡散します。辛いと言うよりむしろ爽やか、こんな味わい初めて!

浜tomatoを食しただけでこのタバスコとの超絶好相性を閃けるとか、常連様もしやプロの人なんじゃなかろうか…。

ラーメンに辣油で辛味は定番ですが、これからはタバスコルネッサンス到来かもです。

そこへ粉チーズを混ぜ混ぜすればミルクの甘味が口直し。
私、溶けるチーズが溶け切れていないことが何回か有って残念だったのがトラウマで、更にはこってり系があまり好きではないので滅多にチーズは増さないのですが、このトマトにはチーズ、更には粉チーズ、抜群に美味しさマシマシです。
有料トッピングで更に増しも考えちゃうほどまろやかなチーズの旨味が後を引きます。

麺も少なくなって来たので卵黄をトリプルアクセル

ここに追い飯3合出来たなら…。

と思いながら最後の濃厚なTKMを堪能し。

美味しかったー!

いやもう、久訪でしたけど浜一さん、やっぱり美味しくてますます好きになりました。
常連さんも凄く多くてお店の中は常に楽しげな明るい雰囲気です。

来月には自家製麺も始めるそうで、そうなるともう最強ですね。
今でさえワンオペで大変だと思うので無理し過ぎないで欲しいとは思いつつ、浜一麺をつけ麺で食べるのが凄く楽しみ♪

ごちそうさまでした。