麺でる川崎808ism~幸せマシマシ!塩まぜ麺マヨネーズ麺700g&誕生日プレゼント

暑さもマシマシ、そんな週末。
そんな時には感じたい、この世の楽園、癒しのハワイ💕

と、言うことで、やって来たのは我らが楽園、麺でる川崎808ism。

入店し、笑顔のテルさんに手渡されたのがこちら!

うぉおおおぉ…。
Twitterでお話させて頂いていた麺でる川崎の常連様から、何と誕生日プレゼント!
豚増し券2枚とか男前過ぎる!

そこでテルさんの了解を得て、今回のオーダーはこちら!

塩まぜ麺(900円)+麺増し700g・マヨネーズ・海苔(プレゼント券)です。コールは野菜、ニンニク、刻み玉ねぎ、魚粉別皿。
塩まぜ麺は、これまた他の麺でるの常連様からオススメして頂いた裏メニュー。提供可能な時は、まぜ麺券に塩コールでお願い出来ます。
因みに、今は細麺も出しているためか5連麺はお休み中とのこと。

まぜ麺は通常だと9号すり鉢なのですが、本日は10号、重量感マシマシ食べやすさマシマシ💕

あれ?!

麺上に艶めくアンバーの輝き…?

「誕生日プレゼント❣️」

テルさん!(涙)

しかもどう見ても規格量とは思えない豚!

レンゲがアイススプーンに見えるよ!!

ボリュームだけでなく、適度な味染み、柔らかさと噛み応えのバランスの良さ、脂身は多めだけど余分な脂がしっかり抜いてあってゼラチン質がトロットロな相変わらずの神豚!!

ステーキ屋より焼き肉屋より、肉喰らうなら麺でるや!🙋

ああもう、豚食べちゃったしプレゼントの竹岡○ウズラも行っちゃうよ!
プニプニ赤ちゃんの頬っぺみたいな柔らかな触感が箸先からも伝わって来て、萌えぇぇぇ!

ぱくり。

おぉお、うずらの卵なら無限に食べられますと言っていた方がいましたが分かる!!

このツルツルの舌触り、うっすら滲み出すカエシと出汁、黄身と白身の食感のコントラスト、味までもが可愛いぃぃぃ!

シャキシャキホカホカもやしと緑鮮やかなキャベツが嬉しいマシ野菜は他店と比べると少ないので天地返しも早め。

ずるうっ!

公式には触れられていませんが、麺がまたしてもバージョンアップ。
現在展開中の細麺との差別化の為か以前より気持ち太め厚めになっており、モチモチ感が増して柔らかく、うどん寄りになっています。
小麦粉自体も変わったような気もしますし、ちょっと麺にまぶす打ち粉も多めなのか、表面のデンプン質感も高めです。
遊び心か、ギザ麺や、細と太が一本に混じり合う麺もチラホラ。

スープ!

これまた以前は混ぜ麺にしてはスープ多めだった麺でるですが、本日はかなり少な目、一般的な汁なしに近い仕様になっています。
現在の限定メニュー「塩四川マヨ」とのベース併用の兼ね合いも有ってか以前の塩系程には塩味も強くなく全体的にマイルドです。
個人的には海鮮系の出汁感の強い塩ラーメンのスープのほうが好みですが、サラダ感の有るマヨネーズとの一体感も有りこれはやっぱり間違いない美味しさですね。

別皿魚粉、投入!

あ、あれあれれ?

魚粉もいつもの倍くらい入ってないですか?
この鰹っぽい麺でるの魚粉、すごく好きなので嬉しさマシマシ(喜)!

汁なしモード全開になって来たので卓上のブラックペッパー投入!

!!!

あ、合うぅぅぅ!

そりゃあ、分かってます、分かってますよ!
味付けの基本は塩胡椒。
汁なしならばブラックペッパー。

マニュアル通りと笑わば笑え!
旨いぃぃぃ!

と、滝汗ドバドバ流しつつ、人の優しさ噛み締めながら、本日も幸せの味、思いっきり堪能させて頂きました。

それにしても、麺でる川崎と言えばこの極太麺って思うのに、他の人が食べているのを見ると細麺も食べたくなってしまうし、絶対無理って分かっているのに、真っ赤な四川も美味しそうに見えてしまうテルマジック…。

そんな麺でる川崎808ismは、来週8月13日(木)~16日(日)までお盆休み。
禁断症状を起こさないよう、皆様それまでにしっかり食べておきましょう(笑)。

ごちそうさまでした。